Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

弥生賞2014 

今回のメンバーの中に
トーセンスターダムとバンドワゴンに迫る馬がいるか

クラシックに直結すると言われるラ杯馬ワンアンドオンリーを押しのけ
レースぶりからトゥザワールドが断然の1番人気
残りのトライアルと毎日杯などがあるが、本番と同じ条件のここを
抜けた馬をきさらぎの二頭の上に置くか下に置くか・・・

中山11R
◎トゥザワールド
○アズマシャトル
△キングズオブザサン
△エイシンエルヴィン

動きのよさそうな馬
キングオブザサン>トゥザワールド>アグネスドリーム
坂路の時間帯からアグネスの方が時計が良いがキングを上に
CWのトゥザは古馬OP馬相手に余裕の併せ馬
期待馬と言う事もあるが、以前よりも走る印象を持った。

本命にはトゥザワールド
追い切りや調教に関しては古馬並の調整
過程をみてもGIタイトルを取りに行く陣営の強い意志を感じる。
レースぶり等も初戦以外は完勝に近く
不安点としては初の中山遠征と中山の坂
父キングカメハメハはクラシックを意識して東上し京成杯で負けている。
今日の芝を見る限りは先行すれば勝ち負け出来ると思う。
土曜のハープスターほど固いとは思わない。
相手一番手にアズマシャトル
まず相手なりに走る馬になって行くか分からないが、そういう気配がある。
この手のタイプは能力的に一線級クラスで前に並びに行く能力が秀でる。
血統的に少し重い感じもするが今の馬場も合いそうに思う。
あとは調教が良いキングズオブザサン
まさかオーシャンで大野クンが来ると思わなかったので
正直どうしたもんかなと・・・(2日連続絡むか?
中山2戦をみるに上手く立ち回ればアタマもあるんじゃないだろうか

ワンアンドオンリーに関しては仕上げから
まだ早いかな?という印象。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/587-441164e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弥生賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]6年連続で7番人気以下が馬券に絡む弥生賞。今年の凄穴はコレ! 弥生賞の予想 弥生賞馬柱はコチラ [弥生賞データまとめ] ◎単勝オッズ1倍台 (5-0-0-0) ×芝重賞出走暦のない馬で単 ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/03/09 07:00

90%・80%3着内に来る馬と弥生賞トゥザワールドの3着内に来る確率

[AD]その能力はトゥザワールドと互角!? 弥生賞の穴馬Jokerとは… 90%・80%3着内に来る馬と弥生賞トゥザワールドの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。☆中山11R弥生賞10番トゥザワールド 72%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!...

高確!データ競馬 | 2014/03/09 07:13

top △

2017-07