Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪神大賞典とスプリングS_2014 

今年の長距離路線
菊の前、菊花賞そして日経新春杯時に押してたサトノノが
一応は主役になると…そう思っていたが
そこまで一気に成長していないような、まぁそんな感じ

阪神11R
阪神大賞典
◎ゴールドシップ
○バンデ
▲サトノノブレス
△アドマイヤラクティ

動きのよさそうな馬
サトノノ>ゴールドシップ、バンデ>

一応GI馬に敬意を評してゴールドシップに◎
動き自体は良しとも悪しとも言えない感じ。時計は及第点だが
葦毛のせいか見た目が良くない。
葦毛馬の馬体判断は非常に難しく、パドックで見てても悩むレベル
不安点としては休み明けもあるが乗り手が岩田に代わる点
岩田騎手は長距離重賞も勝ってはいるが、根本的に馬乗りとして大事な
「馬に負担を掛けない」乗り手では無い。
こと「追う」能力としては日本でもTOPクラスだが
長距離戦に関しては、あまりオススメできるタイプの騎手では無い。
また長距離戦で大事なペースを読み間違える事が多く
大一番では覚えて置きたい。
が、まぁペースを読み間違えたとしても、今回は着は拾うのでは・・・

相手には逃げが想定されるバンデ
正直、よく分からないタイプの馬である。
血統的背景もあり距離は問題無し、乗り手も一応はOK

単穴にはサトノノブレス
前走を見るに少し重かったのもあり、最後は詰め寄られた様に見えた。
慣れない逃げ、とも考えれるが…かなり楽なレースのわりに
あまり余裕を感じられず、ここでどういった競馬になるかが気になる。
年明けからは少しトーンを下げたい。
あとはアドマイヤラクティ、春天4着は当然の血統構成で
四位に乗り替わる点もプラスとみたい。
頭は無いと思うが恐い。

中山11R
スプリングステークス
◎ロサギガンティア
○ベルキャニオン
△サクラエール

動きのよさそうな馬
ロサ>ベルキャニオン

中山1800がどうか分からないがロサギガンティアに◎
馬体からパワーよりとも思っていたが競馬が上手い感じ
末脚もしっかりしておりデムーロなら勝ち負けか
相手にはベルキャニオン
アジアエクスプレスでなく、こちらを選んだ理由としては
単純に距離を伸ばすのと短くするので、短くする方が楽かと
また福永も二度目で脚の使い様はよくなるハズ
あとは最内には行ったサクラエール
ダイシンサンダーがあれだったが、こぶし賞は良かったと思う。
力差的には十分ここでも通用するとみる。

阪神大賞典は三連BOX、恐らく儲からないか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/590-46f76e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングステークス,阪神大賞典の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【阪神大賞典】「今回もボロ儲けができるで」と豪語する1点勝負! スプリングステークス,阪神大賞典の予想 スプリングS馬柱はコチラ [スプリングステークスデータまとめ] ◎1 ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/03/23 08:00

top △

2017-10