Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

大阪杯とダービー卿CT 2014 

今しがたまで雨が降ってたが阪神は馬場が悪くなるほどではない
中山も降る様だが昼からパラッパラッといった所ではないだろうか

大阪杯は正直、固いというかメンバーも少なく遊び用が無い感じ

阪神11R
産経大阪杯
◎キズナ
○メイショウマンボ
▲エピファネイア

動きのよさそうな馬
ミズナ>>メイショウマンボ

エピファとキズナの力差がダービー時からどうなったか?
ここが鍵になると思うが今回は少頭数+強力にひっぱる馬も無し
どうもヨーイドンの感じがあるし大阪杯はわりと、そういうレースがある
単純に調教から選ばせて頂いた。
思ってた以上に作って来ているキズナを最上位に
相手には古馬戦も経験済みという事でメイショウマンボを
ここで勝ち負け出来る様で春天は十分射程に入ると思われるし
ここで負けても春天に出てくれば、厚い印もあるかと考えている。
エピファネイアに関しては良い意味で調子は良いと思うが
位置取りが前になりそうな気がするので、目標にされるかも

中山11R
ダービー卿CT
◎レッドアリオン
○トリップ
▲インプロヴァイズ

動きのよさそうな馬
カレンブラックヒル>ブレイズアトレイル>プリムラブルガリス

カレンの動きが目立つが、もともとよく動いていた馬だし
去年もそこそこ動いていたように記憶している。
体調的には復調しているとみたいが・・・

本命にはレッドアリオン
弟クラレント同様、末脚頼りから脚質を前目にシフトしてOP勝ち
競馬が上手いなぁといった感じで使える脚の巾がふえた。
今回は相性のいい中山に内目の枠と好材料も多い。勝ち負けか。
相手には先行が予想されるトリップ
一時期はダートよりかと思われたが距離をマイルにして良化
レッドと差のない競馬であり、ここは押さえたい。
なおダービー卿は逃げ有利とは言えない。差しが決まるイメージ
あとは中山と言う事でインプロヴァイズ
正直、あまりよく知らない馬
差してくるなら、こういう馬だろうか

大阪杯がひねりようが無いので中山に本腰を入れたいが
雨模様が気になるのとハンデも微妙でムズカしいなぁ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/592-15196b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産経大阪杯,ダービー卿チャレンジTの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【大阪杯】キズナ?メイショウ?エピファ?それとも… 産経大阪杯,ダービー卿チャレンジTの予想 産経大阪杯馬柱はコチラ [産経大阪杯データまとめ] ◎1番人気 (6-2-1-1) ×単勝10番 ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/04/06 08:48

90%/80%3着内に来る馬と大阪杯エピファネイア,ダービー卿CTコディーノの3着内に来る確率

[AD]【ダービー卿CT】馬券のプロはこれで資金10倍を狙う! 90%/80%3着内に来る馬と大阪杯エピファネイア,ダービー卿CTコディーノの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬阪神3R1番ガンジー???R?番 ※ランキング20位前後です。☆中山11Rダービー卿CT5番コディーノ 42%☆阪神11R産経大阪杯4番エピファネイア 69%単50%以上、複80%...

高確!データ競馬 | 2014/04/06 09:32

top △

2017-06