Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

第81回 日本ダービー 予想 

今日はBSで競馬中継を見ていたんだが
岡田総帥の馬体話を聞いて、正直ぐらぐらしている。
言われている点はもっともだし、後肢やつなぎなどの「点」で言われれば
突っ込みたい馬は多いし
全体的な印象などでもある程度は走りの図はみれる。とは思うが・・・

東京
10R
日本ダービー
◎トゥザワールド
○ハギノハイブリッド
▲イスラボニータ
△トーセンスターダム

動きのよさそうな馬
ハギノハイブリッド、トゥザワールド
>トーセンスターダム、サウンズオブアース

皐月賞の時点で書いていたかと思うが現時点での能力的なものを
上から数えると、一番はトゥザワールドではないかとみている。
クラシック最重要TR弥生賞を勝った事から三冠全てで抜ける可能性があり
皐月賞でも取りこぼす形となったが勝ち馬とは位置取りの差といえ
他馬からのマークを一身に浴びる位置と考えると、最上位の力を出したと思う。
天候も良くコース変わりで内馬場で速い高速馬場となりそうな今回
枠は推奨しかねるが競馬センスの光る馬だけに、2400mという流れの中で
そこそこ前につけて直線にくると思い、ここは自信の◎としたい。
なお川田騎手はこれを勝てば五大クラシック完全制覇となる。

相手には京都新聞杯勝ちのハギノハイブリッド
今回ウィリアムズにスイッチする事もあるが、恐らく秋山でも対抗にしている。
調教の動き良く短い期間で上昇を感じる。
能力的に上位陣よりは落ちると思うが、相手なりに走れる素地と
最大の押し材料としては使って使って良くなってる点
これは祖父ブライアンズタイムの血が影響しているかのようで
一番上昇しているのでは?という期待を持ってしまった。

あとは単穴にまで下げたがイスラボニータ
東京4戦4勝、死角らしい死角は父フジキセキで距離の壁くらいだろう。
ただしフジキセキ産駒でも3000m級のスタミナ戦をやれるし、この2400mでも
結果は出ている。ただし今回は全馬にマークされる立ち場であり
気持ち外枠に言った為、この馬の仕掛けのタイミングが
レースを決める事になると思われ先に動く分だけ捕まる可能性は高い。
能力的には上位であると思うが突き抜けている様には見えない。

あとは皐月賞大敗のトーセンスターダム
血統と走りから2400mは望む所で、コース変わりも向きそうに見えるし
何よりダービーを勝手知ったる武豊騎乗。
前走の負けを考えれば、武らしい攻めも出来るんじゃないだろうか。
そこに期待したい。休んでるバンドワゴンの分まで応援だ。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/608-b8cf25b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【日本ダービー】関係者が本気で買う3連単勝負馬券を無料公開 東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 東京優駿(日本ダービー)馬柱はコチラ [東京優駿(日本ダービー)データまと ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/06/01 04:43

90%/80%3着内に来る馬と日本ダービーイスラボニータ,目黒記念ラブリーデイの3着内に来る確率

[AD]【日本ダービー】イスラボニータの2冠を阻むのは? 90%/80%3着内に来る馬と日本ダービーイスラボニータ,目黒記念ラブリーデイの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬東京4R1番ヒラボクダービー???R?番 ※ランキング20位前後です。☆東京10R日本ダービー13番イスラボニータ 58%☆東京12R目黒記念7番ラブリーデイ 55%単50%以上、複8...

高確!データ競馬 | 2014/06/01 09:28

top △

2017-11