Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

スーパーGⅡ@アフリートが 

阪神カップはご存知のように
数年前の番組改編によって出来た
比較的新しい重賞です。
この時期香港へ遠征する馬が
続出し中央の層が薄くなるのを危惧して
JRAがこさえた
ある意味、日中の
現状を見越して作られたようなG2である。
まあ何と言っても
スプリンターズSを晩夏に持って行き
マイルCS後の短距離馬達の目標を
無くしたのが大きく影響していたのですが…

現在の総賞金は1億3千4百万えん!
1着賞金7千万
札幌記念と並ぶ国内最高の賞金を擁す
スーパーGⅡです
 
ダンス産駒ファンの楯無
ジョリーダンス、マルカフェニックスと
毎年楽しいレースでしたが
今年はダンス産駒の参戦はなし
どこいったストロングガルーダ!?

今年は故障明けの
リーチザクラウンの参戦と
古馬戦でいきのいい三歳馬が二頭参戦
来年の短距離戦を
賑わすかは先の話でわからないですが
なかなかの高メンツですね。
個人的には
芝帰りのスズカコーズウェイと
一叩きされたオセアニアボスがどうかな?です。


競馬情報に疎いわけではないが
アフリート種牡馬引退を今日、知りました。
今年の種付けがどうもマズイような話を
見た記憶はあったのですが
種牡馬引退、まずはお疲れ様
長い間ありがとうね
 ソース(アフリート種牡馬引退)
 http://www.breeders.co.jp/temp/07.html

ダート好きなので
こういう芝ダート兼用の種牡馬は大好きです

思い出す馬は数多い
netkeiba.comで調べると
総賞金ではプリエミネンスが一番上にいた
これは嬉しい(*´ー`*)懐かしい
GI馬スターリングローズは名前もカッコ良く
頑張ってたなぁ
先週GIを勝ってた福永騎乗で
フェブラリーステークス3着!
距離が長いからムリムリだったけど
あの最後の二週の追い切りは一際良かったよ

プリモディーネやゴールデンジャック
芝馬も良いけど真骨頂はやはりダート
ダイワディライトも
なんとしても復調して頑張ってほしいっす

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/62-b8e38ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06