Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

中京記念とエルムS_2014 

予想の段階では札幌は雨の影響が大きく
中京は気持ち降り出しが早くなりそうなので湿った馬場とみる。

札幌11R
エルムステークス
◎エーシンモアオバー
○ローマンレジェンド
▲ブライトライン
△フリートストリート

結構熱いメンバーが出てきたなという印象。
前年上位馬3頭がそのまま出ているし中央GIも参戦。
で…重馬場まではいくかどうかは分からないが、速い時計が出る馬場決定。
一応アンコイルドとアスカクリチャンという芝重賞級がいるので
警戒は必要だがダート戦線でもかなり名うてのメンバーがいるだけに
厳しいと見る。

本命には逃げか番手になるエーシンモアオバー
一時期ほどではないが北海道の藤田。休み明けは叩き台といった感じで
早め途中で捕まったのが敗因。
今回はクリノの幸君が好ダッシュを決めたとしても逃げ濃厚で期待度高し
相手にはローマンレジェンド
半年の休養明け自体は、このクラスの馬になると狙いを絞って来ると言うか
6歳ダート馬といえば、これからの馬。いろいろあって立て直したとみたい。
ただし今日の条件でモアオバーを捕まえるのは結構キツイかも。
ここからGI出走を目指す?ブライトラインを▲
調教がどう見てもアレなんで買っていいか悩むが、こんな感じでも走ってた事が
あるし・・・不安
あとは前年勝ち馬フリートストリートに△

中京11R
中京記念
◎ダノンヨーヨー
○ダイワマッジョーレ
▲ブレイズアトレイル
△クラレント

動きのよさそうな馬
ダイワマッジョーレ>クラレント、サダムパテック>フラガラッハ、Bアトレイル

良馬場であれば三連覇のかかるフラガラッハが恐いなぁと思っていたが
雨降りそうなんで、ばっさり切ろうかと。
本命には大外どうなんだろう?と思いつつダノンヨーヨー
ここ数戦腐っていなかった事が分かり、8歳とはいえ末脚健在。
もう一昔前の馬なので知らない人が多いと思うけど、この馬、雨の鬼です。
血統から来る所があると思われるが、どんとこい泥馬場です。
まぁそこまで降らないだろうけど・・・直線大外で首が外を向いてたらチャンス
相手にはダイワマッジョーレ
そろそろハイアーゲームの弟とか言っても知らない人が多そうだけど
こちらも湿った馬場に強い馬で、荒れ馬場+湿った馬場補正が強力
こういうのは生まれ持った能力なので贔屓目無しで本命で良い位。
動きは及第点。休み明けを考えれば十分というか、相変わらず良く動く馬。
▲にはブレイズアトレイル
血統から荒れ馬場+重適性を信じて疑わない。ただし足に破壊力が無いので
上位二頭からよりは一発度がないと思う。動きが良いので押さえの意味で。
一応△にクラレント
勝ち負けして鬱憤をはらして欲しいが、TOPハンデと雨降りそうなのは我慢しても
なんで最終週で最内なんだと。
仮に最内を我慢するとすれば、雨は是が非でも回避したい。スクラッチさせろ!
乗り替わりの武が骨折と、今は運がない時なんだと思う。
その内、運が良い時も来るさ・・・GI前後で来ると良いなぁ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/620-44ab0035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08