Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

アイビスSD + クイーンS_2014 

台風が来ているせいか京都はすごしやs・・・
微妙に湿気がですね・・・
北海道行きてぇ

札幌11R
クイーンステークス
◎アロマティコ
○キャトルフィーユ

例年、数頭は洋芝万歳!洋芝でこそッ!みたいなのがいるが
今年はそこまで抜けた適性馬は無し
当初はオツウもありかな~とか思ってたけど松田騎手騎乗でどうしたもんかと。
まずは巴賞勝ちから札幌へ転戦してきたアロマティコに◎
巴賞自体はタイム差ほとんどなしで横並びでお世辞にも抜けた存在ではないが
休み明けから勝ちきった事、初洋芝と考えるとえらいなぁと。
単純に重馬場にも適性がある馬でパワー勝負にも対応可。ここは本軸で
相手には前年5着のキャトルフィーユ
去年は連続開催の函館だったので今回とは事情が違う。
ヴィクトリアMから一息入ってるが、ここを目標に仕上げており
鞍上福永を確保し初重賞制覇に一歩前進か。

新潟11R
アイビスサマーダッシュ
◎リトルゲルダ
○アースソニック
△フォーエバーマーク

休み明けとなるが、前年3着馬リトルゲルダに◎
枠順がどうとでもいいような位置で内に行くのか外に行くのか
動きに関しては、前年のマイナス輸送の事もあってか
ギリギリには作ってないっぽい。ただし休み明けと考えれば出来てる方か。
相手には、夏の新潟と言えば村田騎手
フォーエバーマークに○、仕上げがぬるい気がするが美浦馬なので仕方なし。
条件的にセイコーライコウとアースソニックと差が無いが
経験値を買っての○
あとは岩田
おそらく新潟1000mで勝った事がないんじゃないかという気がする岩田
仕掛けがむずいので正直不安いっぱいだが
アースソニックが条件的に動きも良く押したいのだ。
なんとかするだろ・・・(希望が8割

新潟1000mの電撃戦は枠が大事だが今年は13頭
微妙に内枠の方が気が楽そうな気もするが、ラチに頼らなければ
当然真ん中から外が有利
やはり前年3着のリトルゲルダが狙い目か。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/621-1db007d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10