Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

小倉記念とレパードSと札幌日経op_2014 

台風が来ているが3場とも開催
この馬場で悩むのは新潟くらいで、予想をする上では良いのか悪いのか
個人的には雨(重)設定で予想している方が勝率が良い。

小倉11R
小倉記念
◎ラストインパクト
○マーティンボロ
△ダコール

動きに関しては輸送があるせいか終い重点が多かった印象。
前年覇者のメイショウナルトが先に入っており小倉追い。

本命にはラストインパクト
今春の大化けは成さなかったが、先のある大器
ここから始動し賞金を積んでGIへという青写真だろうか。北海道の方が
相手が揃うので強化狙いであればあっちをと思うが成績的には小倉が正解。
大外は不利に見えるが、まぁ射程圏とみる。
動きに関してはまぁまぁ。押すほどではないが、相手も同様で。
対抗にはマーティンボロ
重賞奪取後、一頓挫あったが夏競馬に参戦。小倉3勝は威張れる存在。
あとはダコール
福島でメイショウナルトに負けており斤量差も逆転まではという計算が成り立つが
小倉も含め堅実な強みとどのような馬場にも対応している点
また開催初め終わりでも末脚がしっかりしており能力の高あは証明されている。
相手なり面があり勝ちきれないがワイドで狙いたい。

札幌11R
札幌日経OP
◎クリールカイザー
○バンデ

ここが洋芝の札幌では無く、また雨の影響が皆無であれば
ラブラドライトやアドマイヤバラードでいいだろう。
条件的に言えば今回はクリールカイザーを押したい。
不良・重馬場適性が非常に高く、明らかなパワータイプ。
やってみなければわからないが、札幌の馬場はあうと思え、
また距離適性は母父から歓迎材料か。
相手には成長を期待されるバンデ
北海道であれば三浦騎手の逃げが心強く。ここは単騎も狙える。
ただし、やはり古馬戦になれば目標となり捕まり易く
そこを考えると2着・3着固定か
勝てば次に何を使うのか・・・

新潟11R
レパードステークス
◎ジャッカスバーク
○レッドアルヴィス

雨の影響があると思われる馬場で時計も速そう。
◎にジャッカスバーク
JDDを見れば分かるが、現行3歳ダート戦線は古馬1000万級で
時期的な事を考えると非常にレベルが高い。
この時期の3歳重賞としても1000万級が何頭かおり、既に勝ちあがり馬も。
また今回は時計が速い事が予想される点を重視し
古馬1000万で重馬場の時計を2着したジャッカスバークを本命にしたい。

対抗にはレッドアルヴィス
すでにユニコーンS勝ちと同世代で抜けた存在になっておりクラス的に言えば
古馬GIを狙いに行く馬。ここは勝ち負けで抜けて欲しい所。
ただし前々走で重馬場を経験したが上記ジャッカスバークとコンマ3秒差
あれから二月で逆転している可能性もあるが・・・

JDDからの折り返しのノースショアビーチとランウェイワルツ
あとは1000万下勝ちのアスカノロマン
ここらが絡む可能性もあるが、◎と○の一騎打ちではないだろうか。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/622-d3bcb5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08