Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

セントライト記念とローズS_2014 

そういや前回新潟開催の時、セントライト記念を勝ったのは
日本競馬史に残るG2王者(?)バランスオブゲームだったな

アレから随分経つな・・・(しみじみ

新潟11R
セントライト記念
◎イスラボニータ
△ステファノス
△サトノフェラーリ
×トゥザワールド

動きのよさそうな馬
トゥザワールド>ステファノス

皐月賞馬イスラに関しては、美浦追い切りなので
正直「こんなものなのかな」という感じ。まぁ余裕残しでも致し方無し
さて相手となると難しい。
実績からはトゥザワールドが対抗だろう。
ただし時計はいいとしても、追い切り自体はそう印象が良くない。
印象だけで言うとステファノスが良く見えるし
新潟であれば一発あるかもとステファノスに△

で、例年ならば新潟条件戦からの登り馬を意識するが
普通は新潟-中山とは繋がらずガン無視でもいい。
ただし今年は新潟-新潟で警戒が必要
人気にもなっているサトノフェラーリが穴人気どころか現在3番人気
新鮮みもあるし、末脚を考えればこちらだろうか

馬券的にはイスラ軸の三連か
トゥザを消してしまいたいが、さすがに3着まで居ないのも寂しいし・・・

阪神11R
ローズステークス
◎ブランネージュ
○リリコイパイ

動きのよさそうな馬
リリコイパイ>ブランネージュ

うーn
一応、いろいろ考えて印を打ったけど無理な気がする。
単純に三面川経由で穴っぽいのを例年買っている気がするんだが
今年はリリコイパイとマリアライトが3歳で善戦。一戦挟んでココなのだが…。
動きに関しては及第点、おそらく権利獲りに燃えている。
◎にはブランネージュ
人気上位の坂路組は仕上げの問題か、あまり一杯に追ってないし
やんわり使って秋華賞なんだと思う。これは例の如く、手強い。
ポリトラックは見た目で判断し難い面もあるがブランが良さそうに見えた。

買わないけど、普通にレッドリヴェールから入るのが無難だとは思う。。。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/631-fc8506cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

90/80%3着内に来る馬とセントライト記念イスラボニータ,ローズSヌーヴォレコルトの3着内に来る確率

[AD]3着まで公言!競馬記者が使う予想サイト 90/80%3着内に来る馬とセントライト記念イスラボニータ,ローズSヌーヴォレコルトの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。☆新潟11Rセントライト記念5番イスラボニータ 70%☆阪神11RローズS6番ヌーヴォレコルト 62%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券...

高確!データ競馬 | 2014/09/21 07:24

top △

2017-07