Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

スプリンターズS_2014 新潟 

新潟開催になるので、基本内回りだし前かという固定された見方がある。
前回の新潟開催では能力的に抜けた馬がおり
その馬が前でそのまま力を出せる馬場であった事もあり
今回もそういう目線でいいのかも・・・と思っていたが
先週今週、で雨事情
結構タイムがかかっている面もあり、やはりパワーが必要
明日の時点で雨がどうなるのかも読めないが降ると考えて予想したい。

新潟11R
スプリンターズステークス
◎レッドオーヴァル
○ストレイトガール
▲ガルボ
△トーホウアマポーラ


動きのよさそうな馬
アフォード、ダッシャー、ベルカント>レッド、トーホウ>アースソニック

アフォードは坂路でこんなもの。調子自体は普段と変わらない。
ベルカントはデビュー前後から既に栗東で噂になるレベルの坂路強者。
休み明けを一戦叩いたダッシャーもほぼ想定内の動き。
この3頭に関しては、普通でこれくらいなので・・・普段より良いのか分からない。

どうも前はマズイんじゃないかという気がしてならない。
ハクサンとコパノがやりあうとか、そういう事じゃ無くて
馬場が結構悪くなってるんで前々が有利なのか微妙
動き絶好、パワーが必要な北海道組からレッドオーヴァルを軸に据えたい。
相手関係から仮に中山であれば厳しいと思うのだが、開催後半の新潟となれば
それこそスピードとパワーが必要。で雨の影響もあるかという一戦。
一気に戴冠というのは厳しいと思うがワイドの軸で攻めたい。
相手一番手にストレイトガール
宮記念は惜しい一戦といえない状況であったが、安田で激走。
この馬の能力を再確認できた訳だが、今回は内突きして良いか分からない馬場。
ただし、改めてみても、色々なレースを経験しており対応力は高い。
前目に付ける事も出来、北海道で洋芝適性を見るに荒れ馬場にもある程度は
対応すると見る。(昨年の連続開催の函館を考えれば、開催後半の方が有利か)
単穴にはガルボ
この馬はよくわからず陣営の言う寒い時期の方が・・・というので、一時期
そういうもんだと思っていたりしていたが、今考えると
開催後半とかの少し荒れた馬場とかが微妙にマッチするのかもしれない。
前走から1キロ減、これは有るかもしれない。

動きからトーホウアマポーラをおさえる。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/633-921ec205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズSの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]スプリンターズS【鉄板分析】注目馬はこの3頭 スプリンターズSの予想 ・スプリンターズSデータ分析! ・新潟芝1200m/騎手・種牡馬データ ・新潟芝1200mの傾向 [スプリンターズSデー ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/10/05 07:13

90%・80%3着内に来る馬とスプリンターズSハクサンムーンの3着内に来る確率

[AD]圧倒的的中率と回収率!【不人気激走穴馬】無料配信 90%・80%3着内に来る馬とスプリンターズSハクサンムーンの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬阪神4R1番アップトゥデイト新潟8R15番ルミナスウイング☆新潟11RスプリンターズS15番ハクサンムーン 54%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高...

高確!データ競馬 | 2014/10/05 07:17

top △

2017-07