Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

秋華賞2014 ハープが抜けても一強? 

仮にここにハープが居れば二強だったのだろうか?
条件的には開幕から日が浅く、内回りの京都と考えると
ハープスターの方が分が悪いのは間違いない。
だが札幌記念を見るに使いどころさえ合えば短くても差し切る脚はある。
はたして3歳最強は・・・

京都11R
秋華賞
◎ヌーヴォレコルト
○リラヴァティ
△ショウナンパンドラ
△タガノエトワール
△ブランネージュ

動きのよさそうな馬
ペイシャフェリス>>ヌーヴォレコルト>>ブランネージュ
台風の影響も有り、木曜の時点でも馬場が不安定だったかと思われ
坂路、CW、ポリそして美浦組と比べにくい感じ
ただし一頭だけ突き抜けた動きをしていたのはペイシャフェリス
一週前を考えるとショウナンパンドラが良かった。

動きも及第点だし、相手関係からもヌーヴォレコルトは抜けた存在に見える。
正直言えば前走TRの方は取りこぼしがあると見ていただけに
ここまで人気してくると買いづらい。だが、馬券内は外しそうにない。◎で

相手一番手にリラヴァティ
枠順が内の方が先行が楽なので希望だったが、8枠17番
ローズステークスと似た様な感じで、今回は逃げそうな馬もいる現状で
案の定人気は一気に落ちて14番人気
が、そういうのはどうでもよくて、やはり成長力とかをみるとこの馬も
春に比べるとだいぶ伸びている。小倉1000万戦で勝てはしなかったが
既に準OPに近い力はあるようで、今回も前々からしぶとく行きたい所。
動きに関しては一応及第点で良いと思う。というか、こういう感じの馬。
あとは先週動きの良かったショウナンパンドラ
正直逆転までは無理とは思うが、メンバー中一番よい理想の仕上げか。
能力的にはローズの上位に食い込めるか微妙
あとはローズ上位のタガノエトワールとブランネージュを抑える。

ヌーヴォからの三連と
リラヴァティ絡みのワイドで楽しむか・・・

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ヽ(´ー`)ノ
関連記事

Category: 競馬日記

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/636-891fc7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋華賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【的中率90%超え!オススメ】無料の競馬予想サイト 秋華賞の予想 ・秋華賞データ分析! ・京都芝2000m/騎手・種牡馬データ ・京都芝2000mの傾向 《ポイント》 秋華賞の傾向からはタ ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/10/19 12:30

90%・80%3着内に来る馬と秋華賞ヌーヴォレコルトの3着内に来る確率

[AD]不人気【激走穴馬】無料配信決定! にほんブログ村トラコミュ 秋華賞(2014) JRA競馬予想 今週の重賞・メインレースの予想90%・80%3着内に来る馬と秋華賞ヌーヴォレコルトの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬京都1R14番ウインエアフォース福島8R7番メイスンウォー???R?番 ※ランキング20位前後です。☆京都11R秋華賞4...

高確!データ競馬 | 2014/10/19 12:35

top △

2017-06