Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

スワンS_2014 

昨日夜から今まで降っていた雨
レース後まではなんとか降らない様な感じらしい

馬場は良になっているが、正直イメージ的にはやや重に近いか

京都11R
スワンステークス
◎ミッキーアイル
○サンライズメジャー
△ウイングザムーン
△オリービン

動きのよさそうな馬
ミッキーアイル>>オリービン、フィエロ>
ミッキアーアイルだけ動きに関して付きぬけている感じ
去年の新馬時にはすでに似た様な時計で坂路で走っており
普通に考えれば1600mでスピードを生かして逃げるのも良いけど
パワーがさらに増すようであれば短距離へシフトするのがベストだろうか。
重馬場を警戒していたけど降雨とレース時間を考えれば、良に近いか。
あっさりとはいかないだろうが残せるとみる。
相手にはサンライズメジャー
前走、斤量比を考えれば十分勝ちに等しく、相手なりに走れる面もあり
ミッキー以外はOPか準OPに近く、ここはチャンスじゃないだろうか。
サンライズを対抗にあげた為、ウインギザムーンとオリービンを△でおさえる。

ベルカントに関してはスプリンターズSで掲示板と古馬一線級とやれるだけに
能力的には重賞級だが、GIからの折り返しに良いイメージがないので
軽量とはいえ印までには至らなかった。
おそらく次の京阪杯の方が・・・いや、ここで連にくるようだとマイルCSもあるのか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/639-cec1267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06