Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

天皇賞・秋_2014 今年も、はや秋天か・・・ 

関西は夜半にまた雨が降っていたが
東京は馬場は回復に向かう様なので少し残念
なんだかんだで自分的には雨やら重馬場の方が馬券は楽

東京11R
天皇賞 秋
◎ジェンティルドンナ
○エピファネイア
▲ダークシャドウ
△ディサイファ

動きの良さそうな馬
カレンブラックヒル、エピファネイア>>ジェンティルドンナ、フラガラッハ

動きに関してはカレンは開門直後なのでぶっとんだ坂路時計だが
数分後のフラガラッハよりも、動いていると判断したい。
見た目以上にかなり強力。恐らく過去最高の仕上げ。ただし輸送もあるし
気持ち短めを走っていた事、それと前走から短くなる事を考えると不安。
あとはCWで突き抜けたエピファネイア
こちらも、ここまで動かしてきたのは見た事が無く、休み明けの大一番で
渾身の仕上げか。カレンと違い長めを走ってきた同馬の事を考えると
こっちを押したい。

本命には宝塚から直行となるジェンティルドンナ
主戦岩田から福永・川田を経て戸崎へのスイッチなので、ここは少し考えた。
ただし最内に入った事で選択肢はそう多くは無く、そういう事をプラスに進める。
まず今年の国内レース2戦で負けているが、
仕上げの問題と攻めの態勢が騎手ともに陣営に薄かった様に思う。
今回はJC三連覇へ向けて叩きの様に見えるかもしれないが、牝馬の調整を
考えるとここできっちり作ってこないと後が厳しい。
勝ち負け出来る仕上げで来るとみたい。流れはカレンBが作る平均よりも
少し早いペースだろうか。普通の馬場であればラチも頼れるし
最内で抜けてくるはず。
相手には動きが際立つエピファネイア
個人的な好きな系統の馬では無いし、福永の姿勢からも、不安いっぱい。
が・・・あそこまで調教で動ければそうそうおかしな事にはならない筈で
不安点と言えば休み明けのハード追いだが、まぁCWだし許容したい。
正直、坂路追いであれば敬遠していたかもしれない。

あとは内枠目に入っていて中段から末脚比べになった時を考えて
ダークシャドウとディサイファ
両馬とも東京の中段からの脚に自信があり、今回は位置取りから狙い目
なお毎日王冠は開幕週と言う事と少し特殊な傾向になったレースで
着順云々は度外視したい。

なおレースはカレンの逃げかイスラかエピファがかかり気味に出た時は
ハイもあるとみる。いずれにしろカレンもイスラボニータも外目にいったので
前々に出るならそこそこ足を使って前に出無ければならず
これは明らかにマイナス材料に思う。
特にマイネルラクリマは不運な大外枠となり残念である。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/640-26eba55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

90%・80%3着内に来る馬と天皇賞(秋)イスラボニータの3着内に来る確率

[AD]【天皇賞秋】本気で勝ちにくる●●●を狙え! にほんブログ村トラコミュ 天皇賞(秋)2014 天皇賞(秋)予想 今週の重賞・メインレースの予想 JRA競馬予想 90%・80%3着内に来る馬と天皇賞(秋)イスラボニータの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬京都1R8番タマモワカサマ???R?番 ※ランキング20位前後です。☆東京11R...

高確!データ競馬 | 2014/11/02 05:57

top △

2017-10