Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

チャンピオンズC_2014 

ネーミングからしてGIでいいのか不安
スーパーGIIとして一旦やり直してもいいんじゃないかと
あと海外馬の扱い
一頭参戦してくれたので体面上は保たれた訳だが
どうにか出来ないものか

中京11R
チャンピオンズカップ
◎コパノリッキー
○ワンダーアキュート
▲ローマンレジェンド
×ホッコータルマエ

動きのよさそうな馬
ローマンレジェンド>>クリノスターオー

なぜホッコータルマエを仕上げれないのか?
ティアップワイルドも気付けば障害戦で飛んでたし・・・

動きに関しては正直どうなのかな?中央で再びフェブラリーみたいに
押し切れるのか?というコパノを◎
正直今のダート戦線は、数年の長い間続いた頂上決戦を戦った馬達が去り
明らかにレベルが下がったダート馬達。
血統からも芯のあるコパノリッキーの本格化を無視出来無いのは事実だが
ダート馬の層自体は2・3年前に比べるとかなり落ちている様に感じる。
現状、地方で無双出来ている点からも相手探しになるか。
相手一番は、上でも書いた一昔前の頂上決戦を戦っていたワンダーアキュート
現8歳、旧齢で言えば9歳
ダートは古豪が強い時期が長い間あり、芝と違い一度本格化すると
能力維持が長く、馬体さえ維持できれば好調期が持続する。
能力的には明らかに落ちつつあるが相手なりな面が非常にあり
メンバーを見渡しても普通に勝ち負けできると考えられる。
悲願の中央GI制覇を手にしたい。

あとは動きの良いローマンレジェンド
ただし今回の追い切りは、めずらしいダートで最終調整。
最近は坂路かCウッドでの仕上げが主流で稀に芝で調整するのが
現在の馬作りとしては普通。ダート仕上げ自体がどうでるかは分からないが
変化がプラスに変わる可能性もあるとみる。
押さえにホッコー、ただし動きをみるに一週か二週足りない。

馬券は毎年書いてるけど、今年もワンダーからになると思う。
コース変わりでなんとかしてくれ武さんへ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/644-57d5af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンピオンズカップの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]な、なんと!無料情報だけで月間収支40万円OVER達成 チャンピオンズカップの予想 チャンピオンズカップ馬柱はコチラ ・チャンピオンズカップデータ分析! ・中京ダ1800m/騎手・種 ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/12/07 07:46

90%・80%3着内に来る馬とチャンピオンズCコパノリッキーの3着内に来る確率

[AD]大穴的中。百万馬券。当たる競馬予想! にほんブログ村トラコミュ チャンピオンズカップ(2014) JRA競馬予想 今週の重賞・メインレースの予想 90%・80%3着内に来る馬とチャンピオンズCコパノリッキーの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬阪神5R6番パラダイスリッジ阪神6R2番ミッキークイー...

高確!データ競馬 | 2014/12/07 08:05

top △

2017-10