Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪神カップ_2014 

今年もやってきた暮れのスーパーGII阪神カップ!
正直、なぜこの時期にまだやってるのか分からないし
ここから始動すると宮記念の前に1・2戦使う事になるし、どうなんだと
まぁマイルCSから折り返す分には一番いいんだけど・・・

阪神11R
阪神カップ
◎クラレント
○サンカルロ
△オリービン
△ウリウリ

動きの良さそうな馬
コパノリチャード>ミッキーアイル>>オリービン
一週前からウリウリ
ちなみに今週あたりの坂路はあまり豪快に動くと疲れそう

とりあえず今回は1200mで逃げるハクサンムーンがいる。
同馬のスタートダッシュ自体は一線級の1200m戦ではわりと遅い方だが
それでも1400・1600mで戦ってるメンバーからすると速いと感じる筈。
で、今回はコパノリチャードもいる。この高松宮記念馬は
阪急杯を逃げ切った経歴から、今回も大外であれば行きたいクチではないだろうか
乗り手は武になってるので、ここらが勝負を決めそうだが
武はぬるい競馬はしない方向のタイプの人で、前はきつくなると考えるのが定石

本命には体重増でマイルCSを棒に振ったクラレント
このクラスでは間違いなく一級クラスで、なおかつ去年は3着
この阪神1400mというのはリピーターが来易いというか圧倒的なアドバンテージ
適性がハマりやすいのが一つの傾向であり、逆らうのは危険。
動きも及第点であり、少しは絞ってこいと。
相手には、この距離・コースを得意とするサンカルロ
ぶっちゃけ陣営の目線が、もはやGIではなく阪神Cと阪急杯にきてる。
ある意味でココが本番と言うかココしか見て無い(汗
今回はテンから速くなりそうな気配で、仮に1・2頭が出遅れてもハイペースか。
あっさりもある適性と末脚。単勝3倍台の一番人気でも買いたい域。

あとは菱田から鞍上強化となる岩田オリービン
約1年ぶりの騎乗となるが、まぁここらは関係無いか。
使い過ぎなくらい走っているが、そういう馬なのだろうし調教もきちんと走る。
押さえにウリウリ
この時期に最内がどうなのか疑問だが、差し脚はするどいし
意外と割って出れるかも知れない。
なんとなく、金杯の方が良いんじゃないかなとかいう感じ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/647-1495a182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10