Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

シルクロードS+根岸S_2015 

東西でGIへ向けての短距離レース
方や芝、方やダート
あ~楽しい

京都11R
シルクロードS
◎アンバルブライベン
○カオスモス
▲ベルカント

動きのよさそうな馬
アンバルブライベン>カオスモス、ベルカント>マジン、ワキノ

見た目上はアンバルの気配が一番
カオスモスは一週前もきっちり走れており相変わらずパワフル

本命には淀短距離Sで2着のアンバルブライベン
逃げれた時しか結果を残せていないので逃げれるかどうかが最大のカギ
行ければかなりしぶといし京都2回目の週を考えればまず残してくるとみる。
逃げれなかった場合は着は無理か。
対抗には思い切って1200mへ的を変えてきたカオスモス
正直、すごい走りの馬でいつ短距離に来るのかと思っていた馬
というか頑なに使わないのでなんでやねんって感じ
枠がかなり外で、どうなのよって感じだけど動きに関しては120パー
ハッキリ言ってダート馬や短距離頂上決戦をやるような調教
池添がどう乗るのか分からないけど、勝つ可能性まで考えたい。
あとは動きがいいベルカント
この馬はデビュー時の時点で桁違いの脚で追いきっていた馬で
3歳春は一度はクラシックも視野にいれたが、本来12-1400mを走る馬
軽量で夏・秋と古馬短距離戦線を走ったが
正直、春に桜花賞を視野にいれたせいで馬作りに余裕がありすぎた。
血統・走り・気性、年を越して短距離馬としてのここが第一歩だと思う。
こちらも勝ち負けを意識していたい。

馬券的に実績馬のサドンストームや淀短勝ちのエイシンブルズアイもいるが
印のうった3頭でぐるぐる買いにしたい。他にまで手が回らない

東京11R
根岸ステークス
◎キョウワダッフィー
○エアハリファ
△グレープブランデー

動きのよさそうな馬
キョウワダッフィー>グレープブランデー、サトノプリンシパル>サトノタイガー

キョウワダッフィーに関しては上のシルクロードS組とやっても遜色のない動き

まずロゴタイプに関して個人的な見解を
ダート適性に関しては走れる下地はあると思うが、2つ理由で今回は買わない。
まず前走金杯から距離が600m短くなる点
それと斤量58キロな点
まず距離が短くなる事自体は能力的に芝であってもある程度はこなすとみる。
気性の面からもそれほど問題視は必要ないが今回は初ダート+最内枠
行けるのであればいいが、行けれないのであれば動きずらいので
どう考えても不利に感じる。
恐らく、芝よりも早い出が出来ても遅れるかと思う。
また斤量が58な点で、芝GI馬なので普段から積み慣れている斤量ではあるが
他馬との2キロ差は如何ともしがたい。これも不利にみえる。

本命には動きからキョウワダッフィー
対抗には実績馬エアハリファ
あとは恐い恐いGI馬グレープブランデー
58キロで買うなら初ダートよりもグレープブランデーですぜ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/654-284faa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルクロードS,根岸Sの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]根岸S/シルクロードS注目馬+注目ポイント公開中! シルクロードS,根岸Sの予想 シルクロードS馬柱はコチラ ・シルクロードSデータ分析! ・京都芝1200m/騎手・種牡馬データ ・京都芝 ...

激走!データ競馬ブログ | 2015/02/01 08:42

90%/80%3着内に来る馬と根岸Sエアハリファ,シルクロードSアンバルブライベンの3着内に来る確率

[AD]競馬関係者直通情報を毎週メールで公開中! にほんブログ村トラコミュ シルクロードS(2015) 根岸S(2015) 中央競馬予想 90%/80%3着内に来る馬と根岸Sエアハリファ,シルクロードSエイシンブルズアイの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬京都4R3番ブチコ京都9R7番キングストーン東京9R4番ドゥラ...

高確!データ競馬 | 2015/02/01 09:39

top △

2017-07