Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

京都記念と共同通信杯_2015 

キズナが帰って来ると言う事で
時間があれば、ちょっくら見に行って来るかなぁという感じ。

京都11R
京都記念
◎キズナ
○ハープスター
△トウシンモンステラ

動きのよさそうな馬
キズナ>レッドデイヴィス>ハープ、スズカ、トウシン

動きだけならレッドからでもいいが
気性の関係からスローが濃厚な2200mでは不安。
やはりココは復帰戦とはいえキズナから入りたい。
動きに関しては2月からみていたけど十分動かしているし
様子見で出る様な時計ではないし、叩きで無くきっちり作って来たとみるべき。
展開的に出たなりだろうとは思うが10カ月近い休養明けとなり
中段あたりで前に置くのが理想だろうか。
相手にはハープスター
能力的には去年のクラシック世代No,1はこの馬だったと思う。
それは今も疑うものではないが、古馬としての第一歩。
キズナ以外は能力的に1・2枚上だと思え、普通に追い出せば届くとみる。
ただし気になる点がある。
去年秋は距離のことは問題にならなかったが
札幌記念をかんがみるに、あぁいう脚の使いが出来る事を考えると
中距離よりもマイルよりの適性の方が高い気もする。
ただし性格的に後ろからゆっくり行った方が良い気もするので
さて次はどうするのか?といった感じ。
△でトウシンモンステラ
実績的にはレッドとラヴリーデイで良いのかもしれないが
仕掛けだけを考えると岩田の方が位置的に楽か。

東京11R
共同通信杯
◎リアルスティール
○ダノンメジャー

動きのよさそうな馬
ダノン>

正直、良血の人気2頭の取り捨てが難しい。
ドゥラメンテの脚は強力だし将来が楽しみだが、他の勝ち上りと
差があるかと問われる、まだ分からない。
アヴニールマルシェは重賞で2着2回。世代TOPクラスではあるとみる。

本命にはリアルスティール
まずスローのヨーイドンが考えられ、最内スタートでいければ
かなり楽に直線に向ける筈。前走のタイムは正にそういうスローからの
上がり勝負。条件的には今回の東京18も似た足の使い様だと思う。
相手にはダノンメジャーで

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/658-35ad8b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10