Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

有利不利も競馬@朝日杯 

直線で有利不利もあったが
展開も結果もほぼ想定内
言い訳としては
リアルインパクトに関しては
騎手ベリー騎手を甘く見たというか
土曜競馬で軽く見た自分が悪いです。

朝日杯 回顧

グランンプリボスに関しては騎手込みで
今回、特に追い切りが気に入っていました
最終的に買った馬券は先日書いたサダム絡みの三連二点に
追加で二点
馬連でグランプリから
リベルタスとリフトザウイングスへ

なんで、いつも買ってるワイド買ってないのよ俺!
 
どうもサダムパテックは不運だった。
JRAの猛烈で執拗な
ディープインパクト産駒GI奪取策にハマった感がある。
結果的に2,3着に来て恰好をつけた事もあり
非常に枠順等きな臭い。
枠番、出遅れ、少しかかった感もある
来年ですね来年。

グランプリボスの動きの良さは
際立っていたが、少し有利不利があったように感じる。
まあ今回のは勝負のあや
久々のサクラバクシンオー産駒GI制覇
後継産駒絶賛応援中!
今後の飛躍を大いに期待したいよん

リアルインパクトは前走後
自分的には非常に高く評価していたが
今週の追い切りが木曜だったこと
 (美浦坂路故に過信はしないが十分買える)
そして土曜のベリーがイマイチだった事が
悔やまれる。もすこし見せ場があれば
こうもノーチェックにならなかったのに…
あーオイラのバカバカバカ

リベルタスは土曜に書いた通り。
道中の位置取りと折り合い
枠順の利を利用しての仕掛けどころも完璧に近い。
これでこの差。
明らかに現時点で掲示板の中で下のように思う

ただリアルインパクトとのクビ差勝負で
福永の悪いところが出てる
最後の最後で…
騎手批判なので避けるが残せてた様に思う。

昨日の愛知杯にて…で書いたからではないが
リフトザウイングスが先週速い坂路時計を出しながら
朝日杯で突き抜けなかったのは
先週の重い馬場での調整もあったと思うし
反省なんてしない!で書いたように
やはり坂のあるコースが微妙に影響してるのかも知れない。
こちらはコース変わりで京都
きさらぎ辺りで使うだろうし現地で見たいな

全体的に
前評判通りの結果だったように思う
JRAのディープインパクト産駒プッシュが
目につく以外は

サガスの伸びの無さは不利云々もあるが、枠が悪い。
同馬の走りを見るにダートも良い様に思う


阪神11R
ギャラクシーS
さすがは坂路三強の一角ガーベラ姉さん
強すぎる
圧倒的すぎた

先週の重い馬場で時計を出してるが
リフトやTMオーロラと根本的に違うのは
ケイアイガーベラは
ダート馬であり重い馬場を苦にしない点だ
これは三強の一角トランセンドも同じ
重馬場を苦にしないどころか
これをプラスにしちゃう

阪神D1400mは芝スタートで
特に外枠が有利。次いで中、内枠は不利である
しかし今回ダノンが外でも
ガーベラだったように思う。明らかに強い。

馬券的にセレスハント買うのなら
一緒にアーリーロブスト買っても良かったなぁと
思うが、芝帰りで距離短縮
あんなにスムーズに走るとは…いや
芝馬だったせいでスタート後の芝面が多い大外枠を
有利に使えたとも言える。か…


土曜

阪神C
レース展開はレッドスパーダの逃げと
予想通り。結果は悲惨だが…

オセアニアボスの止まりっぷりが
不安~
故障じゃなければ良いのだが…
ビービーガルダンらも巻き込んでるし
なんというか…自分の目が見る目ないとしか
いや、今週の坂路で頑張ったので
バテたのだ!とも言えない…かぁー

キンシャサノキセキはやはり強かったですね
1200-1400mがベストかなやっぱり
レッドスパーダは栗東入りしてたので
その辺からして見れていなかった。
ただ展開が向いたのもあるが最後の粘りは非常にいい
1600mもいけるし逃げも選択肢にあるし
これは藤沢軍団戻ってきたーといった感じ
ガルボ、ゴールスキーともに
マイルCSからの折り返しの三歳。善戦したが
展開的に前々のレース
馬券内はあったと思うが少しメンツが上だったか

人気のリーチザクラウンは
橋口さんなので骨折?休み明け関係なし。
やはりペースに付いていけなかったように見える
勝ってるが1600mでも追走といった感なので
的距離は2000m前後か。
また安田辺りを目標にすると
馬がズレそうな感じだ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/66-397b6083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10