Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪急杯+中山記念_2015 

昨日の件がまだひっかかるし、少し競馬を離れても。。。
とか思いもある。
関東関西の区切りは別でも、騎手の人も思う所はあるだろうか
今週から通年で乗れるルメールとデムーロ
もっと華やかな感じの春競馬になるであろうと思っていた。

阪神11R
阪急杯
◎コパノリチャード
○ダイワマッジョーレ
△レッドオーヴァル
△オリービン

動きのよさそうな馬
ダイワ、コパノ>レッド>オリービン、エールブリーズ

コパノの58キロは気にはなるが前目からきっちり伸びる事を考えれば
58キロだろうが相当力がある。
人気とスピードではミッキーアイルも負けていないが
浜中が育てれる器で無い為か、一本調子みたいな馬になりつつあり
この先を考えると手を出しにくい。正直、勿体ない。
対抗には動きの良さでダイワマッジョーレ
ミルコ・デムーロ騎乗と言う事で、安勝の中央入り時のような
そういう目線を期待したい。
またルメールの手腕で有馬(ハーツクライ)を勝ってる橋口厩舎が
用意したのがオリービン
仕上げ度も高い様に見え一発を期待したいような作り。
橋口先生らしからぬ仕上げで金杯クラスの本気度か。
あとは動きの良さと、気持ち雨が降るらしいので
力のいる馬場になった時の事を考えてレッドを押さえておく。

中山11R
中山記念
◎ロゴタイプ
○ステファノス
△イスラボニータ

動きのよさそうな馬
ステファノス
中間からロゴタイプ

雨が降ると言う事でこちらも、ハッキリしない感じ。
が、雨が降ろうと先行して回れば中山では後ろから喰いつけない。
そう考えれば仕掛けの早いクリスチャン・デムーロのロゴタイプ
父ローエングリンは名うての中山巧者で
その血が色濃くでているロゴには中山の坂があう。
ダートの根岸からの臨戦で言えばローエンと同期のバランスオブゲームが
同じようなローテで快勝している。(雨で
ここは頭で勝負してもいいと思う。
相手は悩んだが
イスラボニータとステファノスを比較すると
走ってたレースがいくらか重なるせいか力比較がしやすい
単純に考えると1馬身差はない。恐らく半馬身くらい。
今回は2キロ差になるので普通に考えれば1馬身以上の差で
ステファノスが上にくる。と言う事で対抗はこちらにしたい。

問題は
ステファノスとの比較ではイスラは分が悪いとみたが
他の馬に比べ能力的にカバー出来る面が多い。
JCまで馬券内を維持できてた様に並んでからもズルズルいかず
かなり強い。ここは△でとめておきたい。

雨模様で他の馬をチョイスするかもしれないが
前々から一気に先頭を交わせるのが理想。

追記:3月1日11時
ルメールが調整ルームでツイッターをやったとかで30日間の騎乗停止。
これ海外とかでは競馬始まるまで外にいてもよくて
ツイッターとか出来るとか。
そういう感じで勘違いしたか?とか思ったけど日本競馬の長いルメール
ほんと、ちょっと浮かれてたのかなぁ・・・
オリービンの仕上げはかなり良いので太宰でもいいけど
ルメールの腕で一押し二押しって気持だったので微妙。
雨足が本降りなので内のサドンストームの方がいい様な気がする。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね 。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/662-f0a2fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山記念,阪急杯の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]毎日更新される勝てる競馬無料情報は必見! 中山記念,阪急杯の予想 中山記念馬柱はコチラ ・中山記念データ分析! ・中山芝1800m/騎手・種牡馬データ ・中山芝1800mの傾向 《ポイ ...

激走!データ競馬ブログ | 2015/03/01 06:13

90%/80%3着内に来る馬と中山記念イスラボニータ,阪急杯コパノリチャードの3着内に来る確率

[AD]無料登録だけでレース前日に買い目情報が閲覧できる! にほんブログ村トラコミュ 中山記念(2015) アーリントンカップ(2015) 阪急杯(2015) 中央競馬予想 90%/80%3着内に来る馬と中山記念イスラボニータ,阪急杯コパノリチャードの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬小倉1R7番ココ中山6R2番フロレットアレー???R?番 ※ラ...

高確!データ競馬 | 2015/03/01 06:33

top △

2017-08