Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

フィリーズレビュー+中山牝馬S_2015 

桜花賞への重要ステップの一つではあるが
今年は気持ち目立つ馬は居ない感じ。
1600mや1800mでなく意識的に1400mだから使う感じだろうか

阪神11R
フィリーズレビュー
◎レオパルディナ
○ダノングラシアス
▲コートシャルマン
△ ラッフォルツァート

動きのよさそうな馬
レオパルディナ、ダノングラシアス>コートシャルマン
全体ではグラシアス、終いではレオパルディナの方が良さげ

本命には1枠のレオパルディナ
坂路開門直後とは言え52.5-38.0-24.3-12.3
終いに時計が出てる様で切れるタイプだろうか。
父スニッツェルのヤングマンパワーが先日アーリントンカップを制しているが
レオパルディナの母系を見るとヤングマンパワーよりも短め
傾向としては産駒は12-14で活躍している。
動きからも短距離馬っぽい走りで、1400mあたりはベストじゃないだろうか。
軽い馬なので揉まれるのは気にはなるが牝馬同士でもあり武に期待したい。
相手には動きの良さでダノングラシアス
同馬は桜花賞戦線を意識していた使い方だが、1400mで見直したい感じ。
もしかしたらダートよりな気もしないでもないが、ここは買いたい。
あとは鍛えてる途中なのでまだ分からないがコートシャルマン
短距離色の強い血統で、兄と姉にストロングリターンやダイワマックワン
レッドオーヴァルがいる。この馬も1400mで見直したい。
あとは相手なりに走るラッフォルツァートw押さえるかも

中山11R
中山牝馬ステークス
◎バウンスシャッセ
○ブランネージュ

動きのよさそうな馬
ブランネージュ
ただしブランネージュはポリトラックなので、いい加減どうにかしたい

中山3戦2勝のバウンスシャッセを◎
3戦のうち一戦は皐月賞なので、これを度外視すれば連対100パー
昨年秋は体重変動や、馬場悪化などと不運が続いたと思う。
地元の関東であればそう大きな変動も考えにくく中山ということで本命に。
相手には毎回ポリトラックの動きだけで買ってるけどブランネージュ
今回は主戦秋山から藤岡騎手に。メンバーの能力的には1・2だと思うが
いかんせん中山の坂が気になる。そう同馬はあまり坂路調教をしない。
ハンデ53でもいいじゃないかなと思ったけど54なので対抗にする。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/666-b260203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィリーズR,中山牝馬Sの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]今週の【推奨穴馬】公開中!中山9R房総特別 フィリーズRの予想 ・フィリーズRデータ分析! ・阪神芝1400m/騎手・種牡馬データ ・阪神芝1400mの傾向 ・MRランク 《ポイント》 穴馬 ...

激走!データ競馬ブログ | 2015/03/15 08:56

90%/80%3着内に来る馬とフィリーズRクイーンズリング,中山牝馬Sバウンスシャッセの3着内に来る確率

[AD]今週の【推奨穴馬】公開中!中山9R房総特別 にほんブログ村トラコミュ フィリーズレビュー(2015) 中山牝馬S(2015) 中日新聞杯(2015) 中央競馬予想 90%/80%3着内に来る馬とフィリーズRクイーンズリング,中山牝馬Sバウンスシャッセの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬中京2R12番ビーチパラソル阪神2R9番ノースメイジャ...

高確!データ競馬 | 2015/03/15 09:18

top △

2017-09