Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

日経賞と毎日杯_2015 

去年もアレだったけど今年も難しい。
競馬って奥が深いな・・・

中山11R
日経賞
◎クリールカイザー
○タマモベストプレイ
△アドマイヤデウス
△ホッコーブレーヴ

動きのよさそうな馬
タマモ>サウンズ、アドマイヤデウス>

一応書いておくと、菊花賞で本命にしていたサウンズを買いたい気持ちがある。
が、現四歳が古馬とガチでやりはじめているがパッとしないのは事実。
デムが乗るのでミス的なものは少ないと思うが菊花賞の様な
同馬が楽な競馬になるかは分からない。
二度目の遠征なので、中山適性とかは不明。押さえるか押さえないか。

本命にはクリールカイザー
日経賞は2500mなのでカテゴリー的には中長距離の先行馬が有利。
ここは中山適性が高く初重賞制覇で勢いにのるクリールカイザーから入りたい。
正直ここで仮に負けても掲示板は確保するだろう春天で本命か対抗にしたい。
母父サッカーボーイと父は良血キングヘイロー
長距離砲として理想的と言える。追い切りでラストが甘くなるのが
長距離砲としての動きなのか陣営の意図した仕上げかは分からない。
鞍上込みでプッシュしたい。

対抗の印をうったが二番手から以下は全て対抗扱い
本来であれば天皇賞馬フェノーメノを押さえても良いが去年のローテをみても
一昨年の轍を踏まない様に本番への意識が強いはず
力勝負で馬券に絡む可能性はあると思うが、あえて消す。
○にタマモベストプレイ
ちょっとずるいがグリーンベルトを使わせてもらえば残ると思う。
日経賞はなんだかんだで裏技的にコレがある。
あとは4歳勢で一番気を吐くであろうアドマイヤデウス
母母のアドマイヤラピスは牝馬ながらパワー系ステイヤーで下地が良い。
前年二着で人気の盲点化しているホッコーも面白いか。

阪神11R
毎日杯
◎アンビシャス
○ロードフェリーチェ
△ペガサスボス

動きの良さそうな馬
ペガサスボス>>アンビシャス>アッシュG

内で綺麗に回ればペガサスボスが抜けてもおかしくない気がする。
動き自体はかなり良い。恐いのは距離か
本命にはアンビシャス
外枠はおそらく今日の馬場だと不利。ただ競馬が上手そうな馬なので
大一番でもないここなら、まぁ許容範囲。
シンザン記念で2着のロードフェリーチェに○
ナヴィオンよりこっち。という感じ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/669-3cca24f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08