Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

高松宮記念_2015 

雨がどうなのかと考えていたらお昼になっちまった。
京都でこれだと、あと2時間と考えると
まぁやや重になるかならないか、GIは良発表でやりきるかなと。
そんな感じ
馬場的には2回開催の6日目、雨の影響は少なからずあるか。

中京11R
高松宮記念
◎ストレイトガール
○レッドオーヴァル
△ハクサンムーン
△サドンストーム
△ローブティサージュ

動きのよさそうな馬
リトルゲルダ>ストレイト、アフォード、ダイワマッジョーレ
ハクサンムーン>レッドオーヴァル、コパノリチャード
リトルゲルダが二度目のハローあけ後とはいえ強烈な坂路時計。

本命には大外枠をひいたストレイトガール
馬場が難しいのだが、気持ちパワーよりにシフトしたとして◎にした。
枠に関してはプラス材料では無いのは確実。ただし数頭が前々でしか
走れない為、外からすんなりと寄せれば折り合いは付けやすいか。
相手にはレッドオーヴァル
体重を440前半まで絞れる事が前提だが輸送もあるので期待する。
メンバー、コース、よほどの道悪にならない限りは先団に取り付けるし
最内じゃない分、直線でコースも選べる。相手なりな部分もある為
最後は足が並ぶかもしれないが頭まで考えたい。
コース、実績実力とも最右翼だったハクサンに△
単穴▲に出来ない辺が不安な点。
前々走と前年のスプリンターズの負けは敗因が分かるし
普通に走れた中京の重賞で連絡みもある馬。動きも良いし切る要素は少ない。
ただし番手でも大丈夫だとは思うが枠が外目なのでうまい事内へ寄せないと
かかる恐れがある。一本調子な面もあるので酒井に戻るのは買い要素。
あとは気配からサドンスームとローブティサージュ

外国馬エアロヴェロシティの取り捨てだが、一応は映像で調整を確認したが
香港で仕上げてきたのか馬場を確かめる程度。日本と気候も近いし
馬場も近い香港で勝っているだけに恐い。
雨自体は時計が気持ち落ちるので歓迎だろうか。いずれにしろ
初遠征で小雨、左回り。出次第では逃げも考えられるが押さえても
いけるそうなので恐らくは無理していく感じではないだろう。
能力的には今回のメンバーと比較すればそう差はないとみる。

ストレイトから馬とワイドで流すかな


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/670-7b5092c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06