Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪神牝馬S+ニュージランドT_2015 

まず思うのは頭数が多いなという事。
条件戦やOP、重賞で多頭数での競馬で揉まれてる経験とか必要
まぁ条件的には後方から一気もあるとは思うが
1400mはちょっとした流れの変化次第で変わるので楽しい。

阪神11R
阪神牝馬S
◎スマートレイヤー
○ベルルミエール
▲ウリウリ
△アミカブルナンバー

動きのよさそうな馬
ベルルミエール>スマートレイヤー>>アミカブルナンバー
アミカブルは美浦組なのでどうかなとも思うが
関西への遠征まできっちり追ってきたのは好感が持てる。
ただ、ここの厩舎の仕上げはあまり好きじゃないし
前回の不良馬場は度外視にして、去年5着なので気にはなる。

本命にはスマートレイヤー
動きだけならベルルを押したいが、前年の余裕っぷりを見るに
他場は分からないが、阪神の1400mに関しては合っているのだろう。
なお天候は朝から晴れてきたので恐らく良馬場まで回復すると思われる。
ペースは平均か少し遅いか。いずれにしろ馬券内にはくるとみる。
対抗にはベルルミエール
1月の京都牝馬Sでも対抗にあげてたが、出遅れと言うか出負けというか・・・
あの一戦で評価したくない。秋の京都で1000万-1600万連勝は高く評価。
追い切りの動きをみるに将来的にはマイルよりも短距離へ、という感じだと思うが
1400mが現状は一番楽しみ。流れ的にも落ち着きそうな感じで
中段前目で馬場の良さそうなコースめがけて進めれば・・・
あとは実績からウリウリ
ローテーション的にはGIへ行くならステップ的にここでいい。
牡馬との対戦は少ないが、そっちの方がペースが合う様な気がする。
阪神牝馬SはヴィクトリアMよりもどちらかというと安田に通じる面があるし
開催時期の関係で差しもききやすい。
あとは浜中に手が戻るのと前年2着実績。
買うか分からないがアミカブルナンバーを△
正直、四位さんどうなんろうなって、今年まだ5勝。
まぁディサイファで重賞買ってるんだが・・・。上にも書いたが動きに関してはOK
恐らくちょい緩めになっても差しで計算上は届く範囲。
当然だけど良馬場前提。あんだけ強めに追ったし輸送もあるから-8か-10
460を切れれば馬券内もあるんじゃないかなと・・・

中山11R
ニュージランドT
◎グランシルク
○ナイトフォックス
▲ヤングマンパワー

今年はえらく関東馬だらけ。まぁ2歳時に重賞を東西で分けてたのと
生きの良い関西馬が少ないという事。あと皐月辞めてってのも少ないのか。

印は中山経験を重視。同じ坂コースの阪神でも中山の坂は別。
走れる馬と合わない馬の差が顕著。
人気の逃げ馬はいるけど中山1600mは未経験だし、そもそも直線の長いコースで
逃げていた場合、ラストコーナーに入るペースが違う。
テンの速さで1200mで逃げ勝ちがあるアンブリカルの逃げになるか。

血統で面白いのはビワハヒデ・ナリタブライアンを生んだパシフィカスが
祖母にいるナイトフォックス。前走アーリントンでぜんぜん走れてなかったので
どうなのかという感じ。勝ち馬ヤングマンとはジュニアCで接戦、現状力差は無いか。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/673-8d09cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06