Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ラ杯の価値@中山大障害 

ワンダースピード有終の美を飾る!
GIまであとちょっとでしたね…
もう十分だけど残念。

先日の交流G2名古屋グランプリを制した
古豪ワンダースピード号が引退…。

有終V…ワンダー引退、今後は種牡馬に(※サンスポ
通算成績:46戦12勝(うち地方9戦3勝、重賞5勝)
主な勝ち鞍:09年東海S(GII)、08年名古屋グランプリ(交流GII)など

ヴァーミリアンも引退したし
世代交代とはいえ寂しいもんだ
 
ラ杯といえばクラシックの
登竜門的レースであり
実質2歳王決定戦と言われて久しい。
GI朝日杯>G3ラ杯という大きな差があれど
真の意味で来年を占う意味でも
こちらを注視したい。

阪神11R
◎ダノンバラード
〇ユニバーサルバンク
△オールアズワン
◎は、ポリでの時計はアテにできないが
前走の負けを糧に一歩攻めてくるかって感じ
後方で溜めないでね武さん
枠の有利不利はないかもだが
スロー濃厚、前目のユニバーサルを狙いたい
押さえで休み明けのオールアズワン。
なんだかんだで札幌2歳は気にしておきたいが

というか、そろそろG2にして下さい。
例年、クラシックを賑わす存在を排出する当レース
レースレベルも自然と高いし
価値だけなら朝日杯とそう差はないんだけどな
GIは無理でもG2くらいには。。。

中山10R
中山大障害
◎メルシーエイタイム
〇マルカラスカル
▲テイエムトッパズレ
上二頭は平馬を一叩きしての参戦。これが
これが障害専門厩舎のやり方だ。
正直この調教代わりの一叩き
理にかなっていようと好ましくない。
こういうのは個人的に嫌い

正直、武宏平厩舎のメルシーに印打つのは
かなり抵抗感がある
なぜならダンス産駒スキーである私
去年の事だが、この陣営に心底あきれ果てた

この爺…開業以来初めて平地GIを勝った
菊花賞馬スリーロールスを
調子がよくないのを知りつつ有馬に使ったあげく
壊したのだ!

障害系厩舎故に調教でGI馬と併せれる馬もおらず
他厩舎の馬と併せればよいものを
たとえ障害GI馬といえど
平地GI馬のスリローをメルシーと
併せて追い切るって…もうもうもう
訴えてやる!

あれから一年経ったが
未だにあの時の事は忘れないし
忘れる事はないだろう
プールに入れて泳がせるしか出来ないような状態で
なぜに有馬記念へ出走したか

…もしかしてアレか?
ミッキー引退時の胡散臭いブルーショットガンの
他馬が止まるほどの差しのせいか?
そうなのか?そういう事なのかJRAさんよぉー
若けぇ浜中にとんだ重荷を背負い込ませやがって…

伝説の新馬戦で後のGI馬アンライバルド、
同ブエナビスタそしてリーチザクラウンと戦い
菊の前哨戦で
ジャミールらを4馬身後方に置き去り
迎えた本番菊花賞で
フォゲッタブルやナカヤマフェスタを撃墜した
スリーロールス



  アホだこの厩舎



そんなはらわた煮えくり返るほど
恨んだ陣営のメルシーに◎
馬に罪はない。調教師は罪にまみれるがいい

▲にTMトッパズレ
今年はもひとつ走れてないが
去年の3番人気。頑張れって感じで

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/68-55cb23f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10