Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

日本ダービー_2015 

皐月の時点で1強モードに入ったと思っていたが
思いのほか競ってるなという印象

東京10R
日本ダービー
◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
△サトノラーゼン
△レーヴミストラル

動きの良さそうな馬
リアルスティール>ポルトドートウィユ

本命というか軸にドゥラメンテ
皐月時に成長過程からダービー向きかなとみてて痛い目をみた。
爆発力は鞍上も認めるものがある。問題は2400mという距離か。
血統から兄が伸びて少し勢いが落ちた印象があったし、同馬も気性から
一抹の不安材料とみる。ただし先は分からないが、同年代の今なら勢いで。
相手には皐月二着馬リアルスティール
皐月はほぼ完璧なレース。道中も仕掛けも、再度同じ手をうっても理解できる。
あぁいう競馬が出来るということは騎手も自信をもって仕掛けている。
総合的にみて現No.2は同馬。血統も最近ダービーで切れ勝ちする傾向にあるし
人気が一番であれば本軸としたいが、皐月賞馬の方が強そう。
あとは最内に入ったサトノラーゼン
母系にスタミナを擁ししぶとい競馬向きにみえる。実戦もすでに9戦を消化
キャリアがある方が大舞台では強みとなる。
あとは青葉賞からレーヴミストラル
一瞬の爆発度が非常に高い血統で、あまり長い目で見る馬ではない。
ここで一機に開花して制する可能性も十分あると思うので怖いと思う。

リアルが内枠であれば固い軸候補と思っていたが、デムーロの隣でもあり
福永騎手はどうしても相手を意識しての競馬になりそう。
こうなると少し分が悪い。ドゥラのテンションが高く発汗もそうなければ
軸はドゥラでいいと思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/684-c56d16e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]日本ダービーで買うべき穴の単複1点を無料公開! 東京優駿(日本ダービー)の予想 ・東京優駿(日本ダービー)データ分析! ・東京芝2400m/騎手・種牡馬データ ・東京芝2400mの傾向 ・ ...

激走!データ競馬ブログ | 2015/05/31 05:22

90%/80%3着内に来る馬と東京優駿ドゥラメンテ,目黒記念ダービーフィズの3着内に来る確率

[AD]日本ダービーで買うべき穴の単複1点を無料公開! にほんブログ村トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2015) 目黒記念(2015) JRA競馬予想 90%/80%3着内に来る馬と東京優駿ドゥラメンテ,目黒記念ダービーフィズの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬東京5R7番モーニン???R?番 ※ランキング20位前後です。☆東京10R東京優駿...

高確!データ競馬 | 2015/05/31 05:45

top △

2017-09