Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

攻めこそ肝要@有馬記念 

今日のラ杯を見ても思う
何か足りない、不甲斐ないと
攻めを強化し
追おうとする馬と陣営にこそ勝利は相応しい

能力を過信し甘い調教で重賞を
勝とうした陣営が重賞を手に出来る訳がない
そりゃまともなOP馬を作れないわけだ
牝馬ながら京都2歳で勝ち負けし、現在も
坂路で時計を叩き出せるファミリズムが
OPどころか500万すら出れないとは想像を絶する酷さだ

中山10R
有馬記念
◎エイシンフラッシュ
〇ブエナビスタ
▲ドリームジャーニー
有馬はなんだかんだで、ここまでの
臨戦過程がモノを言う
所謂、激戦が続く為"疲労度,,なるものが残り
よりフレッシュな方が成績が良い

秋二戦を経由し
調子を上げてきてる馬から入りたい
神戸新聞杯後、体調不良を理由に菊を回避し
JCに駒を進めたエイシンを◎にする。
ダービー時より上か下かは判断できないが
明らかに上昇中であり、ペースが落ち着きそうな
今一戦、冬場の中山経験も買う。
相手一番は秋天+JCのブエナビスタ。
誰が見ても抜けている。
ただし今回は去年と違い追われる立場だ
スミヨンも陣営も守る側である事が死角にもなるハズだ
ま、心理的な事を書いたが
結局は運が無かった点もだが、追い切りで
手前を変える癖が出てるので気持ち少しありがたい。
付け入るスキはある。
再度ブエナを撃墜できる舞台と器
ドリームジャーニーを▲指名
中山巧者はダテじゃない
思い返せばステイもこんな感じで毎回走ってた
池江先生に
引導をくれてやるのも悪くないだろ

ダンス産駒フォゲッタブルは
見なかった事にしようそうしよう…




と思ってたが、3番枠に入った事と
追い切り映像が思ってたよりいいカンジなので
少しは買うと思う。

狙い目自体は
エイシン-ドリームジャーニー

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/69-70b8ff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09