Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館記念_2015 

台風でどうなるかと思ったけど
さすが北海道、なんともないぜっ!(?

まぁ本州は問題なくて北海道でえらいこっちゃって時もあるんで
どっちがいいかは無いかな。夏場に避暑を求めて北海道に行くと
えらいに目にあうのは有名な話

函館11R
函館記念
◎ラブイズブーシェ
○リベルタス
▲エアソミュール
△ヤマツエース

動きのよさそうな馬
ヤマカツエース>ラブイズブーシェ

毎年書いてるけど、北海道戦は洋芝適正が最重要
適性のある無しでぜんぜん違うし、それこそ重馬場適正と同じ
開幕だったりでなんとでもなる雨の重馬場よりも如実に結果に出るので
結構見極めが難しい。
さて巴賞勝ちのある重賞馬エアソミュールが57.5キロでTOPハンデ
スーパーG2毎日王冠勝ちを考えれば58キロでもおかしくないが
メンバー構成からハンデキャパーの悩ましさが分かる
この0.5キロを好意的に見るか、それとも・・・
一応パドックでの馬体もあるけど多馬との比較で考えたいので▲

本命にはラブイズブーシェ
北海道戦で頼りになるのは洋芝実績。今回のメンバーでは屈指で
OP入りする過程での連勝、函館記念制覇に札幌記念4着
時計のかかる馬場に強いパワータイプ
今年は4戦二桁着順と勢いがないが、動き自体は悪くなく上がってる感じ。
古川に戻るのは良いし、適性の高さで一歩リードする。
対抗にはリベルタス
ダービーフィズ同様1,600万下上りなので54キロは狙い目
巴賞である程度洋芝適正を感じたしハンデキャッパーがマイネルミラノ を56で
リベルタスを2キロ減らし54キロ。同レース2着レッドレイヴンが1キロ減で56キロ
恐らく2と3着は入れ替わるし、枠順を考えればこの2キロは妥当な線
横一線を狙うハンデキャッパーを信じれば恐らくゴチャつくなか
着を拾える位置にいる。欲を言えばダビーフィズじゃなく岩田はこっちであれば…

▲はエアソミュールにして
△は最内に入ったヤマカツエース
動きが良い事と枠、血統背景から適性がありそうな事があげられる。
ただし小回りとはいえ2000mはどうか。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/690-52b8cb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11