Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

クイーンS+アイビスサマーD_2015 

完全に熱さでやられてて
毎週予想も立てて買ってるんだがブログ書く時間が
結構キツイ
エアコンのせいか猛暑のせいか、これくらいの時間に頭痛がする。
ただまぁ夏になって少し戻し気味なのが少し助かる。

札幌11R
クイーンS
◎レッドリヴェール
○フレイムコード

条件的には洋芝適正があり、ある程度重い馬場もこなせる
少し重い血統構成であればかなり頼りになる重賞
3歳牝馬が一頭いるので警戒は必要だとは思うが
ここは札幌2歳Sを牝馬の身で制しているレッドリヴェールから入りたい。
昨年秋は歯痒い競馬が多く、減る一方の軽い馬の弱さが目立っていたが
少しづつ馬体も増え始め、一息入れてここに出走。
捲土重来、ここから再度GIを目指したい。
相手にはフレイムコード
前走準OPで馬場を味方に力押し。条件的に今回も似たような芝状態で
福永に乗り替わりも牝馬であれば心強い。
牝馬だとあれよあれよとアッサリ競馬もある騎手だけに対抗にした。
正直、ほかの馬は適性も相性からも遊び手無しでいきたい。一点。

新潟11R
アイビスサマーダッシュ
◎セイコーライコウ
○アースソニック
▲リトルゲルダ

電撃の1000m
夏の名物レースになりつつあり、毎回外枠に注目だ。
今年は有力馬の多くが外枠であり熾烈な争いになると見える。
本命には実績十分のセイコーライコウ
今年は57キロ
8歳に酷量とは思うがメンバーから考えると妥当な線。
仕掛けの早い柴田騎手なので間に合うとは思うが、少し不安もある。
相手一番はアースソニック
流れ次第で重賞を勝てる馬で、条件t系にここも合う。
あとは斤量を考えると牡馬換算で58キロとなるリトルゲルダ(56キロ)
メンバーで1・2位とみられる実績と能力持ち。
ただし500キロ近い大型の牝馬であり夏場と相性の良い同馬だけに
あまり斤量は影響しないかもしれない。
一応は三着のワイド狙いでいくかも。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/691-810dafae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08