Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

北九州記念と札幌記念_2015 

堀北真希の結婚を知ってオジちゃん昨日はもう寝たよ
競馬予想とか、もうどうでもいいよ
生きるのがツライと、ホントもうバタンキューだよ。。。

札幌11R
札幌記念
◎ラキシス
○ディサイファ
▲ハギノハイブリッド
△ダービーフィズ

調教は正直なんともいえない。
一応買い目の線は買えると判断してるけど、あえて動きで買う訳ではない。

現役屈指の重馬場巧者とみるラキシスが初の洋芝。
ここは目を瞑ってでも買いたい。
ただし勝ちきれない時がある馬なので馬単とかまでは買わない。
力関係では一頭抜けていると思う。メンバー比でいうと
ファインモーションの札幌記念に近いか。
対抗には、ディサイファ
馬的にも鞍上的にも、ここで稼がないとどこで稼ぐのかという感じ
夏場の北海道戦で昇級を決めており相性に不安なし。
小島厩舎の狙いはこちらとみる。
単穴にはハギノハイブリッド
こちらは血統的背景から洋芝どんと来いタイプで
函館記念は56キロで好走。普通に買える馬券でもったいない事したなぁって
恥ずかしい限り。
ダービーフィズを押さえるので、斤量比較すると逆転可能で買うしかない。

菊花賞馬トーホウジャッカルは好きな馬だが
どうも厩舎が信用できない。今回も買わない。

小倉11R
北九州記念
◎マイネルエテルネル
○サドンストーム
▲ビッグアーサー

土つかず、無敗の5連勝というビッグアーサー
連勝馬は買えという格言もあるし切るに切れない。
正直、結構な高速馬場になるのが通例で、まずここが試金石
恐らくコンマ5秒は詰めないと掲示板すらどうか分からない。
ただしあっさり時計をクリアする可能性もあるんで、どうか。
本命にはマイネルエテルネル
小回り高速と条件は合うし、斤量もいいし柴田大知 なら十分残すとみる。
格的にはあっさりと見えるサドンストーム
斤量57キロでトップハンデだが、その差を考えても一歩上に居る感じ。
馬場傾向から内差しで詰まらなければ、力的に結果はでるとみる。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/694-a30527c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07