Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

ローズステークス_2015 

体重出るまでギリギリまで待つつもりだけど
とりあえずブログだけ書いておくか~

秋競馬ということで涼しい風もあるけど、休み明けと夏を使った馬では
明らかに夏使っていた馬の方に分がある
ただし、古馬戦線では明らかに夏に使う層よりもきっちり休んだ層の方が上
クラシック戦線は前者の傾向が強くGIまで一気に駆け上るのも珍しくない。
牝馬は古馬混合1000万勝ち、牡馬も1000-1600万下あたりで
クラシック組と差が無い力と判断したい。

阪神11R
ローズS
◎シングウィズジョイ
○レッツゴードンキ
▲トーセンビクトリー
×アンドリエッテ

動きのよさそうな馬
レッツゴードンキ>シングウィズジョイ>アンドリエッテ>
オークス馬のミッキークィーンはあまり目立たない
本番前のGI馬なので、あまり仕上げ度が高くないのもあるが
小柄の馬だったのでひと夏越しても、あまり肉は付かなかったのか
という印象。ここらはパドックで確かめたい。

本命にはレッツゴーと悩んだが枠順が内なのでシングウィズを上に見た。
開幕から日が浅い良馬場ということ、ひと夏をこしてリフレッシュ後であること
出来れば先行馬は気持ちよく走らせたいことを思うと
気性・脚質から非常にいい位置で競馬ができそうに思える。
レッツゴーに関してはオークスでチグハグな競馬にもなったし
桜花賞での岩田の好判断はあったとしても逃げるという選択をした馬である。
単純に気性の問題がある以上は二番手にしておく。
あとは夏場に計量とはいえ、1000万で完勝だったトーセンビクトリー
ここが試金石なると思うがデータから考えると3着にくる可能性は比較的高い
また権利取りのうまい武という事もあれば、印は打っておきたいところ。
あとは動き絶好のアンドリエッテ
春先も動きの良さが目立つ馬で今回も動きが良い。
ただし例年、自分はこういう馬から入って相手なりに3.4.5着だったりするので
そういう馬の可能性が・・・

一番人気のミッキーを切るのは些か危ない気がするが
夏競馬もパッとしなかったので、どうせ軍資金も少ないので迷いなく切りたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/696-fe6980a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06