Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

スプリンターズS_2015 

週初めは少し天気が気になっていたので重とかもあるかも?
で楽しみにしていたが・・・まぁこれはこれで仕方がない。
施行時期がこの時期になっても実際は高速時計が予想される一戦
ここは時計持ち以外は結構キツイというのが見てきた感想である。

中山11R
スプリンターズステークス
◎ストレイトガール
○ベルカント
▲ハクサンムーン
△レッドオーヴァル

動きのよさそうな馬
ベルカント、レッドオーヴァル>ハクサン、ストレイト、ミッキー>リトル

短距離馬ということで追切を見る限りはどれもこれも時計も良いし
パワーを感じる走りで一頭抜けた感じの馬は無し
強いてあげればベルカントだが内ピッタリなので判断は人によると思う

本命にはストレイトガール
コース形態的には不安はないが中山の坂は未体験、不安点はこれくらい。
恐らく今年の中山も時計が速くなりそうで昨日ほど差し追い込みも厳しいとみる。
勝てばマイルCSでなく香港直行のような話もあるので期待したい。
相手一番にベルカント
2歳時から非凡な動きと走りで武豊・角田とも絶賛
見るからに1600mは長いが果敢に挑戦するが惨敗し昨年秋も軽量で掲示板には来るけど
着を拾えないという。もどかしい感じがあり、このまま消えていくかと思ったら
今夏で開花。正直、時計勝負でやれる事でスプリンター化がサマになってきた感じ。
中山は朝日杯で惨敗した以来となり坂への適性に関しては未知数。
小倉で出した1分07秒3は、このメンバーなら十分勝負になる。
逃げなくても番手あたりでペース次第に動ける点や、現ジョッキーでも
特に秀でた武豊の持つ体内時計であれば変な仕掛けも考えにくい。
時計持ちが正確なスパートを切れれば普通は残る。
動きもよく、人気を見ても分かるが本命か対抗はこれしかないと思う。

単穴にハクサンムーン
一度叩いたことで、陣営の仕上げも経験から大きな上積みを期待できる。
中山SSで高速ラップをたたいて2着した経験もあり中山コースはプラス材料
時計勝負可能、相手なりな部分もあるが
悲願のGI制覇に一番近いのはこれかもしれない。
押さえにはレッドオーヴァル
前年3着馬だが新潟と中山では問われる質が違うのであまり連結はしないか。
ただし良馬場であれば1分07秒真ん中くらいでは走れるとみる。

人気のウリウリは嫌いな馬ではないが、1200mは2戦2連対
差し馬なので時計に関しては対応してくる可能性はあるがGIのペースはまた違う。
同じ理由でミッキーアイルも買いにくい。同馬は宮記念で初の12で3着と
単距離適性は高いように思うがそれでも1分07秒真ん中以上を求められるであろう
条件を考えるとあっさり時計を出してくるかは未知数。
動き自体は良いもので、パドックで目だつようなら一考はしたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/698-9def55b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10