Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

IS01がやってきた!② 

IS01がやってきた!の続きです↓

とにかく少ない予算で二年間戦える子を迎えるべく
まずはネットで情報収集
で、調べ始めてものの3分と少し
早くも今シリーズ最安にして最高のダークホース登場!
なんと8円で使えるとか言う携帯があるという!
調べてみるとauさん家のIS01である。発売から少し経っているが
巷で噂のスマートフォンである。
そういえばなんかチラシで見たなと気づくが
いやいや、まさかそんなソフトバンクみたいに安くいかねーだろ?
と思い調べてみるが…
いけそうだ。ムムムこれは触りたい
つか、Wi-Fi使えるとかなんぞこれ?
 
そんなワケ(?)でさっそく家近くのヤマダへ
私はヤマダリストなのでまずは無くともヤマダなのだ
デデーン
ありました。ありましたIS01!
が、よろこび束の間…置いてあるのは、なんとデモ機で
在庫はないというではないですか!?
だがMNPの場合、購入代金は0円だという…
グギギ
そうきたか、ふふふ…予約しようかと一寸悩んだ末
今度は競馬場近くのヤマダへ
私はヤマダリスト、西から東へヤマダを渡り歩くのだ

在庫なし、予約可→二週間くらい?
な展開に唖然としながらも説明だけは聞く
私はヤマダリストこんなことでは負けない。
さらなるヤマダを目指そうか思った矢先に
ケーズデンキ発見。私はヤマダリストこんなとこでは買わない
ただし店頭に入るくらいは許してもらおう
少し浮いた店内も悪くない静かだし
私はヤマダリスト、ケーズデンキではお客さんだ
ヤマダリストにとって敵地のようなもの
及び腰で入口付近の携帯コーナーへ向かう
ありますね。鎮座してますIS01号。
おもむろに触ってみる。あんどろいどとかいうOSだ
むぅウインドウズとは違う。新鮮だ。
グーグル検索が音声で出来る。家電量販店内で聞き分けるとは…
おぅ画面も綺麗だ。PSPよりも綺麗に感じる目の錯覚だろうか
私はヤマダリスト、敵地探索も怠らない。
売り場ポップに目をやる
『今ならMNPの方に5000円の商品券をプレゼント!』
私はヤマダリスト、こんなことでは負けない
あうっ前のお兄さんがさっそうとカウンターへ

お兄さん「IS01まだありますか?」

売り子 「はいありますよー人気でもう二台しかないですねー」

…私はヤマダリスト、こんなことで

is01_02
ジャジャーン
負けちゃったぜ
誤解するなよ
今日は負けといっても引き分けみたいなもんだ
たまには負けないとヤマダの一人勝ちになってもつまんないしな
いや、負けは負けだがいい負けっぷりだ
誇れる負けっぷりさ
うん、次はこうはいかないからな
覚えてろよケーズデンキめっ!

IS01がやってきた!③へ

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 雑記・買物

Thread: 頑張れ自分。 - Janre: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/7-ced88ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07