Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

月曜に京都大賞典_2015 

東京は開幕なんだし、前行く馬買っとけばいいんだよ
昨日の自分に言いたい
お前バカなんだろって・・・

どうも、バカです。

いや、TVと各紙見ててもバカ大杉で本当に情けない。

京都11R
京都大賞典
◎ラキシス
○カレンミロティック
△ラヴリーデイ
△サウンズオブアース

動きがよさそうな馬
カレンミロティック>>サウンズオブアース

あまり溜めても良さが無い馬なのでラキシスに武豊ってどうだろうか。
そんな感じもするが2400mどスロー濃厚だとすると昨日の轍を踏みたくないというか
ペースを読める武なら仕掛けミスは考えにくい。
札幌で馬券内に来なかったのは大誤算だったが、ここは再度狙いたい。
対抗には動き絶好のカレンミロティック
最近の蛯名騎手のどっすんどっすんが気にはなるが、番手あたりで行くのは確実で
ある程度の上りも過去に出した事があり人気の盲点のよう。
1着というよりは2着か。
単穴は無し。
押さえに二頭、ラブリーデイにサウンズオブアース
距離が不安とぬかす池江調教師が策士過ぎてアッサリもありえる状況
また血のなせる業というかダンスor母父ダンスはこのレースでかなり強い
ただし秋王道GI3連戦(すべて遠征予定)となると
陣営の言うように少し酷というか使いだしのここの仕上げが難しいのだろう。
現状この距離であれば、ぐるぐる◎でもいいが叩いていく様な気配なので△に。
人気のサウンズオブアースは去年の菊で本命視した馬
伸びてこそというイメージは今もあるが、実際はこの距離あたりが良さそう。
ただし無冠の菊二着馬というのはどうしても勝ち味が薄い傾向がある。
重賞には手が届くとは思うが如何せん大化けまでいかない感じ

3年前に5-7番人気で決まった事はあるが
京都大賞典は固めがセオリー
1頭くらいが5・6番人気の馬がくるところまでは視野に入れるが
いずれにしろ開幕だが力勝負になり易い

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/700-5bdc2bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08