Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

秋華賞_2015 

紫苑ステークスは眼中に無くローズと1000万上りで・・・と思っていたが
オークス馬以下春活躍馬が500万上りにあっさり食われた辺り
思ってた以上に層が薄い。
持論になるが、ここは1000万上りなら勝負になる。

京都11R
秋華賞
◎トーセンビクトリー
○ホワイトエレガンス
▲タッチングスピーチ

動きのよさそうな馬
シングウィズジョイ>トーセンビクトリー>ホワイトエレガンス
前哨戦もオークスもシングウィズジョイが良く見えた。
例年動きだけで1・2頭買ってるけど、今年はどうしよっか

本命にはトライアル3着と狙いすましたかのような結果を得たトーセンビクトリー
予想した通り中段から本番を想定しミッキーの脚色と比較
勝ち馬タッチングに間を割って入られたが、最後は流してたように
ほぼ計画通りの着だったとみて間違いない。
まぁ勝てたらいいな~くらいはあったと思うが、本番では◎にしておきたい。
よほど馬体を離されて前で粘られるか、大外から交わされない限りは勝ち負けか

対抗には少し悩んだけど、軽いとはいえ札幌で古馬混合1000万下勝ちから
紫苑ステークス2着のホワイトエレガンスを狙いたい。
どちらかというと前で粘るタイプの2・3着候補でもあるが春TRで負けた事で
いったん休ませ涼しい函館・札幌を使って昇級、きちんと東のTRで結果も出しており
さすがは国枝調教師という感じ。馬体重の増減はあるが、ある意味成長の巾と
将来を見据えて考えたい。ただし仮にローズに出ていれば5・6着あたりか。
あとはミッキーかタッチングで悩んでいたが
春に大きな活躍が無かったが初夏から馬が回り始めたルメールが調子がいい。
完全な追い込み馬に見えるが、タッチングスピーチを単穴で押さえたい。

ローズSまで動きの良さで買ってたレッツゴードンキだが、今回はパス
逃げそうなノットもいるが、行ってしまいそうな感じがする事と
そもそも乗り手がペースが分からないので番手に居てもペースが読めない。
番手や先行馬が結果を出している割に逃げ残らない舞台
距離に壁がありそうな感じがあるここは怖い。
一手増やすならミッキークイーンになるが、同馬はあまり調教で強くやらない
そもそも強くやれない馬というか、それがテンションのせいか体のつくりかは微妙。
そういう面がある馬は切れる脚があっても、不安。
パドック次第か。

いずれにしろ、素質はあったのかもしれないが前哨戦で500万上りに食われた
春勢力なのであまり信用は置けない。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/701-452313c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋華賞 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]騎手の起用、乗り替わり、関係者の裏事情からの勝負気配が馬券に直結! 秋華賞 買いデータ&データ消去法まとめ ・秋華賞データ分析! ・京都芝2000m/騎手・種牡馬データ ・京 ...

激走!データ競馬ブログ | 2015/10/18 05:47

90%・80%3着内に来る馬と秋華賞ミッキークイーンの3着内に来る確率

[AD]騎手の起用、乗り替わり、関係者の裏事情からの勝負気配が馬券に直結!  にほんブログ村トラコミュ 秋華賞(2015) 府中牝馬S(2015) JRA競馬予想 ☆90%・80%3着内に来る馬◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬東京1R8番ダイワダッチェス東京2R9番コルコバード???R?番 ※ランキング20位前後です。

高確!データ競馬 | 2015/10/18 05:52

top △

2017-10