Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

エリザベス女王杯_2015 

土曜は止んだりもしたけど、ほぼ一日雨
朝も少し雨は残りそうだし、気温は低い。
恐らく重馬場だろうし、結構パワーがいると思われる。

京都11R
エリザベス女王杯
◎ラキシス
○マリアライト
▲ヌーヴォレコルト
△シャトーブランシュ
×タッチングスピーチ

動きのよさそうな馬
スマートレイヤー>ラキシス、シャトーブランシェ>ヌーヴォ
見た目だけだと
時計はアレだがマリアライトがよく見える。

軸をどっちにするかで迷っていたが、雨の影響が濃いと判断して
ラキシスに◎
今年の中山記念を見る限りはヌーヴォも重適正はあるとみえるが
最内のラチ沿い、オールカマーでもほぼ同場所を通っており
ちょっと違うのかも?という見解。
ラキシスは大阪杯時にも書いたが、パワータイプゆえ重馬場や荒れ馬場に強い。
また宝塚で妙に増えていた馬体重は札幌記念後にダメと判断されたのか
前走、京都大賞典では絞っていた。恐らく、この辺がベスト体重だろう。
気持ちもうちょい絞っても良いと思う。
動きは及第点、牝馬なので直前にあまり強すぎてもアレなので。
乗り手に関しては川田が再度乗るかと思っていたが角居お馴染みの外人起用
この辺はプラスか判断しづらい。
まぁ馬場適正から軸で良いと思う。
相手にはヌーヴォでもよかったが、距離を考えてマリアライトを抜擢
例の菊花賞3着リアファルの姉にあたるが、こちらも地味ながら着実に重賞戦線に。
血統を見るに弟同様パワー系に見えるし一発もあるとみる。
三番手に前年オークス馬ヌーヴォレコルト
珍しく外枠に振られており、傾向的には危険な臭いが感じる。
内枠からスタートし直線でイン付きが目立つ同馬と岩田騎手。
明日の馬場次第の部分もあるが、うちは結構厳しい気がする。
能力的には古馬混合重賞で勝ち負け出来ている点からメンバーでも1・2か。
あとは動きが良いシャトーブランシュとパワー型の血をもつタッチングスピーチ
シャトーは重馬場の重賞で勝ち負け経験もあり、おそらくこの天気は歓迎か。
タッチングは血統からこなせそうなのと、おそらく差し競馬になりそうな感じだけに
この馬場とはいえ末脚が怖い。

一応ギリギリまで馬場と相談。
仮に前残り傾向があれば、上記馬で差し傾向が強いのはバッサリ予定。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/703-84992c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリザベス女王杯,福島記念 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]競馬予想サイト王者を決める「競馬予想王者決定戦 Gスポ杯」 エリザベス女王杯,福島記念 買いデータ&データ消去法まとめ ・エリザベス女王杯データ分析! ・京都芝2200m・外/騎 ...

激走!データ競馬ブログ | 2015/11/15 09:21

90%&80%3着内に来る馬とエリザベス女王杯ヌーヴォレコルト,福島記念ミトラの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2283021578"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ エリザベス女王杯(...

高確!データ競馬 | 2015/11/15 09:24

top △

2017-06