Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

朝日杯フューチュリティステークス_2015 

さて今年も残り2週
朝日杯が、こんなに遅いのもどうかなって・・・まぁ番組編成でこうなったし仕方ない
しかし阪神で開催すると、どうもクラシックへ繋がるのか
いやまぁ中山開催の頃もそうだったけどさ

阪神11R
朝日杯FS
◎エアスピネル
○アドマイヤモラール
△リオンディーズ
△ウインオスカー

動きのよさそうな馬
エアスピネル、シャドウアプローチ、タイセイサミット>ウインオスカー
栗東は馬場が悪かったせいか巧い下手が出てた感じ
時計よりもしっかり追えてるかの方が大事

本命には、武豊のJRA全GI制覇のかかるエアスピネル
朝日杯で何度か鉄板だろうと思った事があるが、武騎手騎乗でも
中山というコースと輸送が絡むと勝負は時の運という感じだったが
今回は阪神競馬場、それも改修後は直線も長くなり不利が少なくなっており
ハッキリ言って不安要素が少ない上に仕上がりも万全
よほどノーマークにスパーンと外から行かれない限りは勝つとみる。
前は掃除するだけだと考えると
やはり、対抗に据えるのは末脚のありそうなところだが
ここは前走不利がありながらも鋭い脚を見せたアドマイヤモラール
仮に中山開催であれば前残り組のシャドウを押すと思うがここは阪神
東京と中山で1600m経験もあり、以前は最重要ステップだった京王杯で2着
血統構成から単距離寄りであろうとは思うが、2歳の経験値からここは買いたい。

単穴は選んでいないが、気になるのはリオンディーズ
前走はかかり気味というか押さえるのが手いっぱいで直線で快勝
内なる力の片鱗は見れたが、経験の浅さと気性の問題を考えると距離短縮のここは怖い
ただし乗り手がデムーロに替わる事、そして一戦使った事で
調教も含め調整である程度変わってくる可能性がある。
正直、この馬を現時点で本命対抗で選ぶのは危険。重々承知で買うのはいいが
△が妥当だと思う。
現時点で2番人気とか、正直無茶ぶり過ぎ
あとは動きもよく前走休み明けの大はば馬体増で恰好を付けたウインオスカー
坂路での走りはまっすぐで迫力とパワーを感じる。

Aモラールがあまりに人気が無い様なので
武からワイド一点で良い様な気もする。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/705-ef2627a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09