Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

シンザン記念_2016 

有馬で結構大きく負けて年を超す羽目に・・・
正直、両金杯とか怖くて手が出なかったので静観、案の定よくわからない結果
金杯を冷静(?)に見送った俺の明日はどっちだ!?

京都11R
シンザン記念
◎ラルク
○ジュエラー
▲レオナルド
△ピースマインド

動きのよさそうな馬
ショウナンアヴィド>ロジクライ>レオナルド>ピース

ショウナンとロジの坂路は優秀
3歳の初っ端というか時期的に絞りにくいし成長期なので
バリバリやれる点は評価したいし両馬とも真っ直ぐ登れるのは好感
ただし血統構成や走りをみるとパワー系のダートよりに感じる。
ほぼ開幕週なので相性はどうなのか・・・

1戦1勝馬のラルクとジュエラー
先物買いではないが両馬とも新馬戦で大物感たっぷりの走り
ほかの実戦経験馬から劣るがここは先行馬が有利な舞台でまずラルクを本命にしたい。
スローペースの京都で上りだけのレースだったが
直線で一気に突き抜けた脚は只者ではない。折り合いもよさそうで今回は番手あたりで
今回は競馬を教えながらになると思うが牝馬クラシック路線にでてくるとみる。
相手にはジュエラー、新種牡馬ヴィクトワールピサ産駒だが
まだ2勝馬が出ない同産駒なので傾向も何もないが、現時点で勝ち上がったのは
芝が9割で末脚で決めてる馬が多いという事。同馬も新馬は出遅れ気味に後方から一機
ラストの伸びは秀でるものがあると思うしデムの好騎乗に期待する。

あとはレオナルドとピースマインド
ピースマインドは朝日FS馬リオンディーズに新馬で負けているが折り返しの未勝利で圧勝
リオンのような桁違いの末脚は2戦では出ていないが力上位は明らか。
ただし距離短縮はどうか疑問符が残る。
レオナルドは先行有利な状況に川田騎乗。川田は今年も絶好のスタートをきっており
馬場読みには定評がある。ここは頭まであると考えてピースより上の単穴に指定したい。

なお現在2番人気の良血アストラエンブレムは前3戦の上りが優秀であり
時計的には実戦経験の乏しい今メンバーでは抜けた存在だが、ここは京都競馬場
単純比較は難しい。
血統的に仕上がりは早そうではある。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/707-c14f13e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06