Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

京都記念と共同通信杯_2016 

土曜日は結構な降水量があり、日曜の明け方まで
夏場の低気圧に近いドシャ降り
雪であったら怖いなと思うほどだけど、まさか昼までにこれほど温度が
上がるとなると3時半には下手するとヤヤ重まで回復してもおかしくない
4月頃の暖かさくらいで風も吹いてるしで、表記上よりも一段上くらいの芝状態か

京都11R
◎トーセンレーヴ
○アドマイヤデウス
△レーヴミストラル

動きのよさそうな馬
アドマイヤデウス>>タッチングスピーチ

雨が上がらなければ現在1番人気のヤマカツエースからと思っていたが
現在の芝を考えると条件的にはズレがでているように感じる。
ただし枠順は内側有利な傾向があるし重賞連勝の勢いは感じる。
本命には8歳となったトーセンレーヴ
59キロでディセンバーSを走って有馬というローテからみるに
決して一線級から落ちてたわけではなかったと思う。騎手を固定しない陣営に
大きな問題があるような気がしないでもない。(今回はフォーリー騎手起用)
マイルを一時期主戦場とされたが距離は2000-2500くらいが良さそう。
力的にはフツーにここで五指にはあると思う。
相手には動き絶好のアドマイヤデウス
復帰後、調教を頼りに数戦買ってはいるが、まだ見限れない。
この感覚は主戦岩田騎手も陣営も同じだと思う。
メンバーは去年の春頃よりも軽く見えるし動きだけなら頭まである。
あとは日経新春杯から連勝を狙うレーヴミストラル
恐らく後方からとなるので外差しで間に合うかどうか。

東京11R
共同通信杯
◎リスペクトアース
○スマートオーディン
▲ハートレー
△メートルダール

動きのよさそうな馬
スマートオーディン

3歳の2月、正直走ってきた経験とか走ってきたペースとか2・3戦という感じ
ペースがどうなるかは読みにくいのだが、出が悪い馬や末脚で結果を出した馬が
上位を形成。こうなると数戦とはいえ新馬・500万下、2歳OPで先行出来てた馬
これで良い気がする。そうそれがリスペクトアース
能力的にどうとかわからないし、下手するとヨーイドンもある訳だが
昨日も二歳女王が自分のペースを作って快勝
やりようはなんとでもなると見るべき。動き自体は及第点。美浦にしては動いてる。
対抗にはスマートオーディン
頭数少な目で少し湿った馬場となると馬場読みや仕掛けタイミングが重要
東京スポーツ杯とほぼ同じ条件下であり鞍上武騎手となれば
まぁ連下から外れるとは思いにくい。気になるのは唯一の57キロだが
昨日の今日でこれはナンセンスだろうか。
ハートレーは単穴
東京は新馬で経験してるし事実上2歳関東組最上位ともいえるホープフル勝ち
無視できないというか、切るのは不安。
ただしレースを見てる分には2歳戦から3歳戦に代わり勢力図が動き始めており
既成勢力との比較は現状出来ていない。
現状の走りを見るに回復傾向の東京馬場だと前が有利に見える。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/712-1cfd99b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11