Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

フェブラリーS_2016 

土曜から日曜にかけて、そこそこの雨量
こちらは関西なので回復傾向は間違いないが、東京はどうか。
ペースもあるが時計はやはり早そうだし、前は簡単に止まるとは思えない。

東京11R
フェブラリーステークス
◎コパノリッキー
○ベストウォーリア
▲ノンコノユメ
×モーニン

動きのよさそうな馬
パッションダンス、コパノリッキー、モーニン>ベストウォーリア
>タガノトネール
見た目でいうとホワイトフーガも割といい
パッションダンスはメンバーをみるに恐らく能力的には十分通用する。
問題はダート適性のみで、前走の川崎記念だけで無視するのは怖い。

本命には三連覇のかかるコパノリッキー
快晴の良馬場だと最後まで残れるか少し不安だったが重馬場が有利。
行っても行かなくてもいいというスタンスだが、行こうと思えば行ける点は確実に強み。
枠も内で不満はなく動きよく条件は揃ったとみる。
早めに交わされるとキツイきらいがあるが、馬場読みができる武なら一歩有利。
相手一番手にベストウォーリア
東京1600巧者の同馬が条件的に非常に有利に見えるが、かなり早い時計決着だと
キツイかもしれない。ただし相手なりな面もある。
三番手は時計が速くなるのならノンコノユメは外せないというか
本来であれば断然のぐるぐるマークにしてもいいのだが、重馬場という事と
枠が真ん中で一旦下げるのは間違いないだろう。こうなると、いくら破格の末脚自慢でも
止まらない馬が内に固まった時に外からごぼう抜きとか出来るのかと。
内を割るリスクは今回のような場合、博打度が高い。
動きに関しては、正直微妙。
芝かと思うような時計で走るので重馬場は割と問題ないと思うが問題は相手か。

あとは動きだけならモーニンを押さえてもいいが
武蔵野Sでノンコノユメとの差を考えると、不良馬場でサンビスタを突き放した
ホワイトフーガを加えてもいいかもしれない。
ただ大野君が悪いわけではないが大一番ではデムを買った方がいいかも。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/714-721d573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10