Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

弥生賞_2016 

3党でガチガチっぽいけど
3連単とかで攻めれる程ではない感じ

中山11R
◎マカヒキ
○エアスピネル
▲リオンディーズ

動きに関しても三頭で良いのかなという感じ。
朝日JF組は休み明けの終い重点な感じで輸送前なので及第点
角居にしてはキッチリ仕上げてるのも分かる。
マカヒキは一度使ってる分だけ息の入りも良さそうだし、馬体重は少し削ってくるとみる

本命には使った強みでマカヒキ
ここで賞金を積めないと皐月賞は出れるとしてもダービーが分からない。
朝日JF組の参戦は分かっていたので、仕上げ度は高いように思う。
問題は初輸送か。
脚質的には前々で走れているがペースと急坂に関しては未知数。
相手一番手はエアスピネル
前走は勝ちに行っての惜敗で、あの時点で世代1・2位であることは否めない。
歳を超えてプラスアルファがどうでるか。
対リオンディーズ戦をするなら1着もあるとは思うが、武は皐月賞の為に
脚を計る可能性が高く、また二着とかの可能性が高そう。
三番手にリオンディーズ
朝日JFは衝撃の末脚で完勝といえるが、あっさりと勝ちにいった武が
少し甘かったのも確かかと思う。賞金も余裕があり初中山ということで
こちらはそれほど勝ちに拘る必要が無く気持ち的に頭までは考えにくい。
なお走りからは中山は少し分が悪い気がしないでもない。

馬券的に捻りもないし第4の馬をこのメンバーで見つけれそうにないので
パドックで明らかに買えない要素を見つけれなければ
馬券は買わないと思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/716-dab2e0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07