Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪神大賞典とスプリンスS_2016 

今年は傑出した馬が多く例年よりも牡馬クラシック戦線が熱い
まぁこの傑出どうのは皐月・ダービーが終わって夏競馬が始まらないと
本当の意味で質が良かったのかは分からないのが難だが
スプリングSも目が離せない。

阪神11R
阪神大賞典
◎シュヴァルグラン
○カムヒィー
▲カレンミロティック

動きのよさそうな馬
アドマイヤデウス>カレンミロティック

本命にはシュヴァルグラン
2400m戦で堅実な走りをしているし血統構成から長距離に適性あり。
問題は特殊と言える長距離ペースでどうかが問題だが、ここは期待値だけで買うか。
ただし、ここで勝って天皇賞に出れてもプラス3キロの58キロとなるので
これだけは頭に忘れずにいれておきたい。
相手一番手にダイヤモンドで大敗しているカムヒィー
前走の敗因は馬場かな。という感じで春天出走のために着が欲しい一戦
阪神・京都を走るべき馬で、川田への乗り手変更も歓迎。
思い切って厩舎を栗東へ移してほしいくらいである。
勝ち身が遅い馬で、贅沢は言わない2着が欲しい。
あとはカレンミロティック
能力的に最上位に位置するであろう馬だが、8歳。長距離が高齢馬の場所という
わけではないが、まだ走れると思う。調子を上げれれば今年も春天で買ってみたい。

中山11R
スプリングステークス
◎ドレッドノータス
○ロードクエスト
▲ミッキーロケット

休み明けの上位二頭の取り捨てだが、まぁ走れるデキかなと思う。
本命にはドレッドノータス
一族的には、この時期からダービーTRあたりが一番の出番のような気もするが
王道ローテでの出走で期待は高い。脚質も時期的に有利に見える。
相手にロードクエスト
正直、血統からまだ出来上がるのは先の方だと思う意識があり、あまり期待していない。
ただ、この厩舎はちょっと他の美浦厩舎と違い、いい意味で驚かす陣営。
規格外という事もあるので押さえたい。
あとはミッキーロケット、3着までに入ってくるか。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/717-fa374373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09