Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

日経賞と毎日杯_2016 

もうそろそろ桜が見れるか・・・と思っていたら
裏の桜がすでに咲き始めていた・・・。
写真撮らないと・・・

中山11R
日経賞
◎マリアライト
○サウンズオブアース
▲アルバート
△ゴールドアクター

動きのよさそうな馬
ゴールドアクター

有馬上位馬3頭のそろい踏み
日経賞でこれほどの豪華ラインナップは記憶にないというか・・・悪く言うと
タイトルホルダー2頭が出走のちょっと良いメンバーか。
いや、それでもこれだけ古馬戦線の一線級が出るのは極めてまれである。

本命にはマリアライト
有馬の小差と今回の斤量を考えれば自ずとこれが一番上になる。
施行時期が違うとはいえ同じ条件に似たような面子。
動きに関しては及第点とは思うが牝馬+美浦の馬という事で、分かり難い。
対抗にはサウンズオブアース
着実に実績を上げてはいるが、どうしても相手なりというか勝ち身が薄い。
そのお蔭で今回も56キロ。斤量比較からすると二着付けがベストか。
あとは斤量比較だけでは分からないが
春天へ出てほしいアルバートを単穴指定。
距離的にはもう少し欲しいと思うがルメールは次もみて動いてほしい。
有馬記念馬ゴールドアクターは△
斤量比較から4番手にしているが、完全に本格化しているならここもアッサリかも。

阪神11R
毎日杯
◎ロワアブソリュー
○タイセイサミット
▲スマートオーディン
△アーバンキッド

動きが良さそうな馬
ロワ>スマート

岩田が美浦にいってる関係でアーバンに乗ってくるかと思っていたが
ディープエクシードで参戦。まぁ先約かもしれないが。
岩田であればアーバンを相手でも・・・。
本命には最内のロワアブソリュー
動きは問題なし。前にいくのか後ろからか、気性さえうまく出れば
皐月賞でも十分やれると思うが・・・
相手はタイセイサミット
弥生賞で完全に力落ちしていたが、3歳春の時点。前走を糧に前進可能。
落ち着いて直線勝負に出てほしい。
共同通信杯で勢力図が変わった最大要因のスマートオーディン
馬体増や馬場の影響もあったと思うが中途半端。
ただし陣営の新年に重賞→毎日杯→NHKという路線は強力で
キンカメや父ダノンシャンティ同様、ここから上げていくのかもしれない。
まぁベルシャザール路線の可能性も大いにあるが・・・
押さえでアーバンキッド
距離は1600mよりは伸びた方が良い気がする。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/718-e979c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09