Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

NHKマイルカップ_2016 

ちょっと自分の競馬が流れが悪くなってきてる気がする。
動きやローテーションである程度絞り終え
あと1・2点削ってさぁ4頭あたりで毎回やらかしてる気がする。
実際はワイドとかで拾ってトントンで終わる事も多いが
気持ち的には負けてる。
なぜか今日もそんな気配が漂う。。。

東京11R
NHKマイルカップ
◎ダンツプリウス
○イモータル
△メジャーエンブレム
△ティソーナ

動きが良さそうな馬
ダンツプリウス>シュウジ>メジャーエンブレム、トウショウドラフタ
メジャーは美浦W,ドラフタは美浦Pなので
正直、時計が出やすいので見た目くらいしかアテにならない。
なお栗東坂路は少し馬場が悪いか。
私見ではロードは少し足りないのと、メジャーはやり過ぎた気もする。
遠征が無いとはいえ牝馬クラシック同様、直前でこれほど強いと掛かるかも。

本命にはダンツプリウス
ぶっちゃけるとメジャーとロードはクラシックからの折り返し
年明けからNHKへ向けて使ってきた馬で最右翼は間違いなくこれ。
マイル系とみて初戦→距離を伸ばして未勝利脱出、その距離でOPを目指したが
やはり距離に壁を感じて1600mに戻して良さが戻った感じ。
未対戦組とはどうか分からないけど動きよく◎にした。
相手にはイモータル、勝ち味が薄くまだ1勝馬だが前走の共同通信杯では
皐月賞馬とコンマ2秒差。朝日杯から休み明けの巻き返しにしては優秀
一発の強さは見れないが相手なりに走れるしぶとさを感じる。
枠もよくペース次第では前へあるいは抑えれる位置で有利に見える。

あとは時計的に行ききれば勝てる計算になるメジャーに△
ただし1200mや1400mで逃げれる足の馬もいる一戦だけに
クイーンCくらいの逃げだと無理。軽い馬場なのでもうちょい飛ばす算段だろうか。
番手で行くにしろ全馬のマークを受ける点を考えても頭では買いづらい。
あとは良血という事になるティソーナ
藤沢の馬なので動きどうのが分からないし対戦相手を見ても甲乙付けがたいが
無印には出来ないか、という感じ

飛ばしても止まらない可能性の馬場だが、桜花賞の感じからも早仕掛けは難しいだろうし
メジャーの仕掛けのタイミング次第で結果がガラリと変わりそうな気配もある。
乗り手のセンスが大事な一戦とみる。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/723-dc3bee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06