Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

宝塚記念_2016 

土曜はそれほど降りこまなかったが
それでも少なからず影響は出ると思う。力のいる馬場だろうか。

阪神11R
宝塚記念
◎カレンミロティック
○アンビシャス
▲キタサンブラック
△シュヴァルグラン

動きのよさそうな馬
カレン、ヤマカツエース>アンビシャス>>ワンアンドオンリー

本命にはカレンミロティック
前年2着馬であり、今年の春天2着馬。宝塚記念といえば、善戦マンが
御褒美的にGIを買ってしまうレースでもある。タイトル無しでいえば
カレンやラストインパクトは狙い目か。
まぁ正直、宝塚記念はわりと先行馬有利だしペース次第で楽に勝てるんじゃないか
と、思っていたら鞍上はT.ベリー
どうしたらいいもんか・・・別にヘタって訳でもないけど国内騎手と変わらんというか
プラスα的な部分が無いというか・・・普通。
まぁ動きは良いし距離もコースも良いし気楽な立場でここは一つ。
相手一番手にアンビシャス
坂路の動きが目立つ一頭。適性から大阪杯からここへ直行
切れ味勝負で結果も出しているが血統や走りからパワーがあるというか
結構なパワー型にみえる。パンパンの宝塚よりは良いかもしれない。
自在タイプで横典次第だが中段より前で進めばあるいは。
ただし能力的には他馬より気持ち落ちるかもしれない。
単穴に天皇賞馬キタサンブラック
先行・逃げで菊花賞・天皇賞という王道GIを勝ったことから、かなり強い。
競馬はいろいろ言われるが先行で勝ち負け出来る馬は強い。
見た目は差し追い込みの方がいいが競馬はそういうものである。
今回、逃げになるのか番手なのか読めないが、乗ってる武豊なら
若干読みにくい馬場ならなおさら仕掛けミスは考えにくく
普通に考えれば一番固く感じる。
穴にシュヴァルグラン
春天は少し運が無かったが、乗り手込みで阪神巧者の同馬は恐い。

気持ちに余裕があれば、これにラヴリーディを足してもいいが
パドックで判断したい。
ドゥラメンテは動きが少し重いというか体が緩く見える。
海外帰りとはいえ堀厩舎なので仕上げミスは無いが、どうかなという感じ。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/727-3bfbe14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06