Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館記念_2016 

毎年難解な函館記念。
一応巴賞組を主軸にと思っていたが、今年は中一週。
ただし輸送が無い分、他より断然楽というかなんというか・・・。
とりあえず滞在組と輸送組は別で考えたい。
住まいは関西なんだが、今年は過ごしやすいなぁ

函館11R
函館記念
◎ツクバアズマオー
○マテンロウボス
▲レッドレイヴン
△バイガエシ

ツクバアズマオーから入りたい、斤量は巴賞から-1キロ
枠順が10番枠とちょっと不利な枠で買うか悩んだんだが
前走の走りを見て一発あるとみた。
函館記念2勝の尾形師を舐めてはいけない。
ただし枠の問題でワイド流しを選択したい(人気もない事だし
相手一番手にマテンロウボス
斤量比較で対抗にするが、j根本的に枠もよく前走も良いので
あえて蹴る必要はないか。また55キロと手ごろな斤量ならば
あとは巴賞を勝ってるレッドレイヴンだが
斤量は据え置きの57キロが正直すごく悩む要因。
去年は巴賞2着で-1キロの56キロで出走していたが今回は57キロ
枠順は有利だとは思うが・・・
バイガエシに関しては成長を感じる4歳馬でここらで重賞をかって弾みをと、
そんな気もするが現状は1000万勝ちの身。血統からも洋芝適性は高く
54キロの軽量をいかせば・・・という気はするのだが、

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/728-d5bccda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11