Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

中京記念_2016 

先週は軸決め後、直前まで相手をさまよって
なぜか斤量52キロとかいうのを見つけて流したら当たるという・・・
起死回生的な一撃で、真夏の反撃モードみたいな

まぁ前半戦が大概だったので、そろそろ取り返しにいきたいな、と。

中京11R
中京記念
◎ピークトラム
○ケントオー
△ダッシングブレイズ
△ダノンリバティ

動きのよさそうな馬
ケントオー>タガノエトワール、ダッシングブレイズ>カオスモス、ダノンリバティ
カオスモスは21日追いなので比較してよいかどうか。

ハンデ戦らしくないハンデ戦で、正直よく分からない。
実績上位のスマートオリオン以外は55・56キロ
残りの53キロ組は牝馬なので、別定か何かかと・・・。
逆に言えば、ハンデキャッパーが細かい斤量を設定できないほど混戦とみるべき。
現状1番人気の3倍台といえど、ダッシングもアテに出来そうな気配はない。
本命はケントオー
ずっと月一ローテで走ってきたような馬で、まともな休みとか無し。
の、割に今週は坂路で高時計を掲示。
動きだけでいえば勝ってしまうと思えるくらい良い動き。
ただし1000万下以降は内枠時しか好走しておらず、今回の枠順は不安である。
重賞の壁にブチ当たった感があったが、今回は相手関係をみるに
普通に勝ち負けしそうな感じである。
相手にはピークトラム
3歳時にOPに居た事もあるが1600万でずっと戦ってきた馬で能力的には
OPでも遜色なく、あとは走る相手と馬場次第で浮き沈みがある感じ。
負けた事もあるが左回りで結果が出ることが多く東京・新潟・中京で好走歴有り
少し力の入る馬場に先行と、条件は良いように思う。
頭は無いけど残れないか。

あとは単穴はもうけずに
ダッシングブレイズとダノンリバティに△
時計が極端に速くなるとは思えず気持ちパワーも必要そうな一戦。
能力的に斬るに切れない感じか。

まぁオッズ次第だがワイドと枠連とかで買おうかと

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/729-43a85693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06