Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

関屋記念とエルムS_2016 

去年の今頃はもう、窓を開けて普通に寝れる感じだったが
さっき外へ出たらまだ地面が熱くて熱帯夜
風が無いせいかキツイ
関西も完投も、全体的に追切が軽めなのは輸送とこの暑さのせいだな

新潟11R
関屋記念
◎ケントオー
○マジックタイム
▲ピークトラム
△ヤングマンパワー

動きのよさそうな馬
ダノンリバティ>>タガノエトワール、マジェスティ>
まぁ元気なのか分からないけど気合い入ってるのはダノンかな
他馬が軽めに仕上げてるのにバリバリ坂を上った感じ
個人的には好感
まぁお盆の土日、それも新潟までの直前輸送
朝から当然クソ暑いとなると、さすがに警戒してしかるべきである。

本命には中2週組のケントオー
追い切り自体は騎手が乗って、超軽め。デビュー後休みらしい休みも無い同馬なので
恐らく調子落ちとかそういうのは考えにくく、計画的な軽めとみるべき。
前走最速の上りをマークしているが、傾向からは内枠で前に壁を置いて
中段から抜けてくるのが理想な馬、枠的にはベストに近く流れに乗れれば勝てる。
ただし1分33秒を切るような時計勝負になった場合はキツイか。

時計の面では府中で走ったのでマジックタイムが心強く、その一点で対抗にした。
正直いえば時計がガチで早くなると今回のメンバーだと何が来るかわからない。
前年同レースなどで高速で経験してる馬を押さえるのもアリだと思う。
GIで壁に跳ね返されたが1600mでは牡馬も倒しているし鉄砲も経験あり。
ただし夏場は牝馬を買えとは言うが、パターン的には危ない気配も感じる。
動きはウッドなので、こんなものか
あとは単穴にピートクラム
こちらも中2週組で仕上げは軽め。ここ数戦、高速競馬を経験しており
流れからすると組しやすい気がするが、ケントオー同様速すぎる決着になるとキツそう。
あとはヤングマンパワー
時計的に速くなっても対応可。コノレースは枠は外でも良いが先行馬と考えると
少し不利に感じる。先に先に仕掛けるのが良いと思うが、そうすると頭は厳しそうか。

札幌11R
エルムステークス
◎ブライトライン
○クリノスターオー
△ロワシャルダン

正直、体調と積極性があればなんとかしそうな馬が複数いるが
56キロで走らせてもらえるならとブライトラインに◎
1400mを走ってたことで17ならば追走は楽だろうし、あとは直線で抜け出せるかどうか。
前は捕まえるまでは行けると思う。
対抗には同レースのリピーターでもあるクリノスターオー
ローテも経験しているし輸送慣れもあって経験値を考えればその先行力は魅力
勝ちきるまでは分からないが1番人気でもおかしくないと思う
あとはモレイア騎乗のロワジャルダン

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/731-b3dc4e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルムS,関屋記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]驚異の3連単「4週連続的中」競馬サイト エルムS,関屋記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・エルムSデータ分析! ・札幌ダ1700mの傾向 ・札幌ダ1700m ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/08/14 08:37

90%&80%3着内に来る馬とエルムSモンドクラッセ,関屋記念マジックタイムの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ 関屋記念(20...

高確!データ競馬 | 2016/08/14 08:42

top △

2017-06