Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

札幌2歳ステークス_2016 

また台風来るとか言ってるし
7月まで一個も台風作られなかったから反動なんだろうか。
そういえば、薄暮競馬とか今はやってないんだろうか?

札幌11R
札幌2歳S
◎ディープウォーリア
○トリオンフ
▲コリエドール
△タガノアンジュ

動きのよさそうな馬
ディープ、トリオ、タガノアンジュ

函館の時計を鵜呑みにするなら1番人気のタガノは堅いと思うが
開幕に近い馬場ともう終わりかけの札幌となると事情が違う。
この2歳Sに関しては、末脚だけの差しも決まるし
来年のクラシックに直結する場合もあるので、単純に決まるかは微妙。
本命にはタガノアンジュ
動きよく仕上がりは良いように見える。札幌重賞を制した勢いのある厩舎
ここは素直に勢いに乗りたい。
相手には、この札幌2歳Sで結果を出し続ける須貝厩舎のトリオンフ
新馬を荒れ気味の馬場で乗り切った馬力を買いたい。
血統構成的には欧州のマイル血統xスタミナ豊富な母系で面白い。
あとは堀+福永の黄金コンビのコリエドール
血統からも洋芝適性高く、狙い目か。
後は動きの良いタガノアンジュ
気になるのはやはり函館と札幌との馬場の違いというか施行時期の違い。
新馬のような圧勝は無理だと思うが絡まれると不安に思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/733-4a7de984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08