Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

セントライト記念+ローズS_2016 

クラシックに直結するローズSがはじまり
そろそろ秋の主要路線が見えてくる頃だが、秋の上り馬はいるだろうか
例年の事だが、個人的にそっち側が好き

中山11R
セントライト記念
◎ディーマジェスティ
○ゼーヴィント
▲マウントロブソン
△ノーブルマーズ

動きのよさそうな馬
ノーブルマーズ>ディーマジェスティ、マウントロブソン
美浦の馬が大半で目立つ馬が居ない。
マウントロブソンが割と好印象
栗東組ではノーブルをあげておく

本命には皐月賞馬ディーマジェスティ
開幕から日も浅いので差し届かずの可能性は大いにあるが
力的に一枚上である可能性が高く、また血統からも秋への上積みが期待できる。
まぁ主導権を握った馬が楽々とかでない限りは…連は確保するか。
相手一番手はラジニケ賞のゼーヴィント、中山2勝もあるが、母父ブライアンズタイム産駒
の勢いのある時は買って置けタイプのようなきがしないでもない。(懐かしい
脚質も自由な感じで鞍上は戸崎に固定っぽいし、ぜひ菊花賞へ・・・と思う。
なお斤量が前走ハンデから増える形にはなるが無視する。
あとは一杯に仕上げているマウントブロソンとノーブルマーズ
前者はスプリングS勝ち馬で時期的にリンクしており、コース適性はあると思うが
同馬の血統背景にはクロフネとかが居るが、中山適性が高そうな
甥グリュイエールが昨年大敗を喫しており不安もある。
現状を考えれば1000万下クラスくらいで、馬券内には着て欲しいが。。。
栗東坂路で仕上げの良いノーブルマーズ、大一番のために東下したわけだが
どうも中山適性に疑問。楽に前で運べるのなら・・・とも思うが
出来れば他の選択肢もあったような。

阪神11R
ローズステークス
◎シンハライト
○ラヴェンダーヴァレイ
△ジュエラー

動きのよさそうな馬
ラヴェンダーヴァレイ>>デンコウアンジュ、ジュエラー
ただしデンコウとジュエラーはポリトラックなので
評価していいのか微妙。

まず桜花賞馬のジュエラーに関してだが、骨折自体は軽いものだったし
予定通り帰厩し、本数もある程度こなしていると思うが
本追い切りはポリトラックを2歳未勝利と合わせてる。時計自体は
ポリなので、まぁ速いっちゃ速いが突き抜けた感じも無いし平凡
また明日は雨予想でまず馬場は緩いんで、直線レースが濃厚となる。
さすがに日本競馬も長く、お手馬なのでデムもココでは無茶はしないだろう。
格好は付ける可能性はあるが

本命にはシンハライト
まず春のクラシック馬が順調にくれば秋でもやっぱり強い。
これは十数年前まではそうではなかったが、阪神コースの改修や
牝馬の路線拡充などを経て、かなり信頼度は高い。(春二冠の紛れが減った為
阪神コース2戦1勝2着1回、厩舎はジェンティルドンナで牝馬三冠を成し遂げた陣営
ガチガチの◎でいい。
さて相手だが、雨模様という事で末脚頼りの馬は恐いし、1000万下勝ちもいない今年。
距離が不安なレッドアヴァンセにするか、骨折明けの桜花賞馬か、
ココは動きがよく血統と馬体から少々の荒馬場もこなしそうなラベンダーヴァレイを推す。
また同馬は春のTRチューリップ賞で春のクラシック両馬に続く3着
桜花賞は善戦するも6着で、少し間をあけて叩いた後、距離短縮で500万下突破
全兄に神戸新聞杯3着マウントシャスタ、弥生賞馬カミノタサハラがおり
他にも共同通信杯二着馬など、まさにTRでこそ光る存在。
前々走の重馬場での大敗は休み明けという事で気にしない。
あとは別に買いたい馬もいないので、ジュエラーも

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/735-240dab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズS,セントライト記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]ローズS(G2)今週のマル秘攻略情報を極秘公開中!! ローズS,セントライト記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・ローズSデータ分析! ・阪神芝1800m・外 ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/09/18 06:21

90%&80%3着内に来る馬とセントライト記念ディーマジェスティ,ローズSシンハライトの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ ローズS(2016) セントライト記念(20...

高確!データ競馬 | 2016/09/18 06:43

top △

2017-06