Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

神戸新聞杯+オールカマー_2016 

雨かと思ったけど、なんとか良馬場でいけそう。
大失敗、雨で想定してたのに・・・

阪神11R
神戸新聞杯
◎エアスピネル
○ナムラシングン
△サトノダイヤモンド
△ミッキーロケット
△カワジプリンス

動きのよさそうな馬
エアスピネル>カワジプリンス>>ヒルノ、ロードヴァンドール
坂路が良くなかったのもあるかもしれないが
クラシック最終TRを考えると及第点と言えるのは数頭
エアくらいの動きが半数はいると思っていただけに少し残念。

本命にはエアスピネル
動きだけでいうなら、ここは勝てる。勝たなければならない。
ただし菊花賞へ行くなら折り合いを最重要課題に置くべきで
そこらへんを武が意識すれば着でもいいかもしれない。
というか、過去にも何度かそういうレースをしていた形跡があるので安心感無し。
相手には小倉で1000万下を勝ち上がったナムラシングン
皐月TRで権利をとってクラシックに出走、いろいろあって夏に条件戦を突破。
ある意味で秋に飛躍を目指す裏街道でもある。
気になるのは休養期間に一頓挫あった事、それと時計。
個人的には雨が降ってくれた方が狙えた気がする。

サトノは単穴にしようかと思ったけど△
ダービー2着馬の秋初戦と言えば、絶対視したい気持ちがあるのは事実
ただし凱旋門を控えたルメールが乗っている。
恐らく池江は外を回させて直線は馬郡に突っ込ませないとみる。
ルメール個人にそういう気はないにしても、周りはリスクは避けたいはず。
王道競馬に徹するとすれば頭はないとみる。

ここまでが勝ち負けとみる。
あとは1000万下を突破している二頭。
カワジプリンスとミッキーロケット
カワジは夏の早い時点で1000万を突破しており有力株ではあるが
そのレース自体は2600m、菊を見据えると有力ではあるが
こと神戸新聞杯となると不安。というか時計が、おそらく無理、足りない。
ただし未知の部分がある。
ミッキーロケットは北海道で1000万下を2戦して2着・1着で昇級
個人的には対抗でも良いと思うが、乗り手が池添から和田に。
この辺の関係でナムラシングンと印を入れ替えたが・・・。
気持ちはこっちから入りたい。

一応気持ちはミッキーからなのだけど
馬券的にはエア+サトノを二頭軸で残り3頭に流す
というかこれくらいしか買いようがない。
エアとミッキーのワイドとか、そういうのを狙いたいんだが・・・

中山11R
オールカマー
◎ツクバアズマオー
○ゴールドアクター
△マリアライト
△クリールカイザー

動きのよさそうな馬
ツクバアズマオー>クリールカイザー

ゴールドアクターとマリアライトは明らかに各上
斤量が二頭とも他馬より+2キロ多い
それでも正直、差があるなぁと。ここはコース適性を重視したい。
◎には北海道戦を使ったツクバアズマオー
完全に洋芝適性が高く、気持ち力のいる馬場に強い同馬。
当然適性からも中山適性も高い。
正直ハンデ戦なら、ハンデ戦でなら!みたいな感じ
他馬と違い目標がドコなのか分からないけど仕上げ度は高い。

対抗にはゴールドアクター、去年の有馬記念馬である。
この馬も洋芝適性があり中山の気持ち重い馬場に適性がある馬。
完全にツクバの上位互換で、2キロ差でなんとなると思えない。
やっぱこっちが軸で良いような気もする。ただし、秋天ではなく
JC→有馬へという話みたいなので、結構作り込んでる可能性もあるかなぁと。
△のマリアライトは宝塚ではノーマークに近くて、正直情けない。
わりと春先は昨年の秋を引きづってて追いかけてたんだが…。まぁ仕方ない。
同馬も秋天ではなくエリ女らしいので、こっちは古馬牝馬の王道。
ただし頭は無いんじゃないかなって。仕上げもちょい甘く感じる。
あとは今年の年始に中山重賞で来ていたクリールカイザー
遠征なので仕上げは、あんなものか。

正直、東西重賞とも芯が無いような予想。
台風一過で栗東も美浦も少し馬場が悪かったなぁって。
よくわからん・・・

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/736-9f46c4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸新聞杯.オールカマーの予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]オールカマー(G2)今週のマル秘攻略情報を極秘公開中!! 神戸新聞杯.オールカマーの予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・神戸新聞杯データ分析! ・阪神芝2 ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/09/25 05:57

90%&80%3着内に来る馬とオールカマーゴールドアクター,神戸新聞杯サトノダイヤモンドの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ 神戸新聞杯...

高確!データ競馬 | 2016/09/25 05:59

top △

2017-11